れくとさん、Facebookで俺っちをブロック

久しぶりにブログ更新です。 twitterでも呟きましたが れくとさんが俺っちfox_zeroの事をFacebook(Molimoto Kohji) 上で名指しで中傷。 文面は保存していなかったのでここでは 引用出来ませんが、その時俺っちのFacebookアカウントも記載 しての中傷でした。…

Garaxy blade2000=れくと森本さんがwikipedia出禁

一夜明けたら無期限ブロックにされてましたw 今回も編集形式、出展の提示等、wikipediaの方針・ルールを 守らなかったのが原因であります。 これで晴れてwikipedia 完全出禁なわけで。 8年ほど前にアカウントなしの状態 (IPアドレス編集者)でもブロッ…

 wikipedia荒らし、再び?

超が付く程久しぶりのエントリになりますね。 でもブログが残っていると言う事は良い事です。 こうしてtwitterでは書き切れない事を補完出来ますからw さて、一度Wikipedeiaの編集権を凍結されて事実上wiki出禁と なったれくと森本さんですが、どうやら最近…

キカイダー REBOOT

注意!! ネタバレ含+結構辛口につき、観賞後時間を置いての閲覧推奨・・・

竹谷隆之の仕事展 〜3度目〜

前売チケットが1枚残っていたので3度目の鑑賞に行ってきました。 さすがに3度目ともなると説明する様な事って特に無く・・・ ただ個人的には、いつまでも飽きずに魅入る事が出来てしまう。 やっぱり、好きだからなのでしょうか・・・ 今回もデジカメで画…

竹谷隆之の仕事展 〜2度目〜

『竹谷隆之の仕事展』、2度目の観賞に行ってまいりました。 この日は竹谷 隆之さん、桂 正和さん、韮澤 靖さん、寺田 克也さんの 4名によるトークショーがあると言うので急遽行ってきた次第であります。会場に着いたのが正午ごろで、先に2時間ほど展示を…

竹谷隆之の仕事展

※本エントリには展示品の画像は一切入っておりません。 展示作品の画像が見たい方は他のサイト等でいっぱい 紹介されている筈なので、そっちの方を宜しくですw

『森本さん』に関してお詫び

先ほどアクセス解析をチェックしたら・・・ ”コスプレ カメラマン 森本”といったキーワードで検索、来訪して来てくれた方々が目立ったので、 調べてみたらdexiosuさんじゃない方の森本と言うカメラマンさんが急逝した事を知りました。 当ブログで取り上げて…

またもやコスプレと関係ない似非研究ページ更新

れくとさん関連はここ最近はツイッターでつぶやく事が多くなって、ブログにエントリするのは久しぶり。 耐性のない方にはお勧め出来ない、Mo−cute:似非コスプレ研究 45歳にもなってまともな職歴なし、就職の意志もなく、老いたご両親の年金を頼りに…

れくとさんのHP更新+α

「Mo-cute」内、「コスプレ研究(名ばかりですが)」更新。 「コスプレサミット」宛に、当時審査員を務めていた牛島えっさい氏に関する根拠なき中傷が送られ、 ソレが理由で氏が審査員から外されたと言う朝日新聞記事に関して今更な言い訳。 中傷内容が れく…

西織 銀 作品展〜銀の意図〜

会場は浅草橋の「パラボリカ・ビス」。 最初に驚いたのがその大きさ。 写真だけで「観に行こう」と判断していたので、てっきり50〜60センチ 以上のサイズを思い描いていたのですが、実際は全長21センチサイズがメインなんですね。 あの大きさで 緻密な…

与 勇輝 展 −物語のなかに−

詳細はこちら参照 こう言う作品を間近で見る機会も久しぶりだしなと思い、行ってきました。 布を使った独特の表現力、雰囲気、温かみのある作風ですね。 展示されている 作品を観ながら思わずホッコリしてしまいましたョ・・・ 特に倉本 聰 原作『ニングル』…

スーパーフェスティバル61

折角の休日と言う事もあって、数年ぶりにスーフェスに来場参加してきました。 特にお目当てのアイテムやゲストイベントがあったわけではないので、午後に ブラ〜リと入場、以前に比べて出店数は減っている感は否めないものの、場内は 相変わらずの熱気にあふ…

れくとさんが疑われるその理由・・・

れくと森本さんのHP「Mo−cute」の「コスプレ研究」更新。 毎度の事ですが”コスプレ研究”とは名ばかりのコミケ中傷文になっております。 (2013/1/11)付の文面を参照くださいませ・・・ http://www.geocities.jp/lecto_000/about_cosplays.html 盗撮肯…

ついうっかり本音が出ましたな・・・

2ちゃんねる、萌えニュース+板内の某スレッドにて、れくと森本さんを擁護する発言を複数確認。 相変わらず「性的じゃないから盗撮じゃない」などと無茶苦茶な言い訳を繰り返す中、擁護派p からとんでもない発言が・・・ >ろくでもない似てもいないコスプ…

騒がしいようだけど何かあった?

2ちゃんねる、萌ニュース+板内にて立てられた「コミケ準備会宛に脅迫状」を話題にしたスレに れくとさん擁護派(実際は名無しの第三者に成りすましたれくとさん本人の線が濃厚ですが)が 出現。 まぁ、いつもの言い掛かりレベルの醜い言い訳を書き並べて、…

ヤフオク・トラブルその後・・・

詳しくは先のエントリを参照。 その後、売物のエコバックは発見され、落札者さんの所へ発送された事が評価欄から伺えます。 しかし、実質一ヶ月間も取引を放置した事に対する謝罪は一切無しな上、相互了承とは言え 落札者さんからお金を払わせる無神経さ・・…

またもヤフオクトラブル

れくと森本さん=ヤフーID:kohji_moli_00さんがヤフーオークションでとんでもないトラブル。 問題のオークション・評価ページ 終了直後、渡す筈の品物が見当たらず、れくとさんが「探すから待って」と連絡後、約一ヶ月間も放置と言う 非常識な対応、痺れを…

今日は休日・・・

先日が雨で家に籠っていたので、特に予定は無かったですが近くの公園まで散歩です。 カメラにセットしたばかりの27枚、一気に使ってきましたが、かろうじてお見せ出来る レベルが以下5枚・・・ネタが無くなったらもう少し紹介するかも? 右上、レンズにゴ…

2ちゃんねるの・・・

ネットウォッチ板内にあるれくと森本さんスレッドで、こんな書き込みを見た・・・ >302 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2012/09/19(水) 08:08:44.93 ID:*** > 大人形博の感想&写真公開、まだー? >303 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴー…

仮面ライダーウィザード 放送開始

始まりましたねw メモリ、メダル、スイッチと集めてきて、さすがにコレ以上持続は厳しいと感じたので 今回、メインアイテムは完全スルーを決め込みます。 で、第1話を観たのでチョコッと感想をば・・・ まず「第1話から結構、詰め込んできたなぁ」と言う…

「Mo−cute」更新・・・仕事から帰ってみれば・・・

http://www.geocities.jp/lecto_000/当方のHN”fox_zero”で検索、来訪頂いた方々が多く、「何事か?」と思ったら、 れくとさんがHP上でメール公開していたのでビックリ。 ん、まぁ、私信を許可なく 晒すのは如何なモノかとは思いますが、その辺、半ば覚悟…

れくとさんのIPアクセスを確認・・・

00時23分頃、ヤフー検索”fox_zero”でトップご来訪。 00時30分頃、ヤフー検索”fox_zero 長沼”で6月一覧を経て6月13日エントリ、 「素人がゼロから始めるblackbird,fly日記」を閲覧、その後00時41分頃に再度 同エントリを閲覧して行った模様・…

『Another』へのオマージュ − 眼球と少女たち −

詳細はココで ここ数年、行っていなかった渋谷に久しぶりに行ってきました。 来年には東急東横線渋谷駅もなくり、 見慣れた駅の風景も無くなってしまうのかと思うとチョッと寂しく感じてしまいましたが・・・ 正直「Another」と言う作品自体全く知ら…

2ちゃんねるで何か言われました・・・

同人イベント板内のとあるスレッドで、れくと森本さん擁護派の発言から 俺ちゃん、fox_zeroの名前が出てくる事に・・・ >森本擁護派の間では、おまえの正体ばれてるよ(笑 >fox_zeroだよな? >ココリコ田中の「戦争と森本くんが嫌いです。」を >連呼する…

『Mo−cute』更新・・・

とりあえず気になった文面を引用してみる。 >今の為に僕は文章書いてるわけじゃありません。 今を自身の力で生きようともせず、親の脛齧って生きながらえてるだけのれくと森本さんに 若者の未来をどうこう語る資格など無いと個人的に思う次第です。 コミケ…

ダークナイト ライジング(原題:The Dark Knight Rises)

先行上映行ってきました。 ネタバレなど野暮な事は書くつもりは無いのでとりあえず・・・ いやぁ〜・・・ダークナイト同様、”やられた〜〜”て感じw 程良い余韻に浸りながら劇場を後にしてきた所です。 明日もう一回観に行く予定w ホットのベインもジョーカ…

当ブログアクセス解析にて・・・

本日15時以降、検索ワード「kohji_moli_00 dexiosu」で当ブログにたどり着いた方々が多数。 ツイッターで弁護士の山口貴士さんと言う方が注意喚起のツイートをしたのがきっかけの模様・・・ もっと詳しく「kohji_moli_00=dexiosu森本=れくと森本」を知り…

れくとさんのヤフオクトラブル・その後・・・

トラブルの内容と私の所感は先のエントリにて・・・ 4月3日付で評価欄にて発送しましたとの報告が投稿されました。 詳しくはこちら参照・・・ 代替のトレイ云々の返答から更に11日経過してのこの返答、しかも落札者に対する謝罪の言葉なしと、 相変わら…

追記〜改めて最低出品者でした〜

あれからツイッターで弁護士をしていらっしゃる方が今回のトレイの件を取り上げていました。 詳しくはれくとさんのヤフーID:kohji_moli_00でツイッター検索してみれば簡単に掛かるので、 興味のある方は一度目を通しておくと宜しいかと。で、それを知った…