電波警報発令:不愉快指数急上昇中1


6月5日エントリ「カブト19話」下の追記部分です。


http://spaces.msn.com/nectaful/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2673.entry


 >※追:
 > ガタックのデザインに関してちょっと追加で書くと
 >(ていうかまだTVにも出てないのに雑誌写真だけで
 >なんだかんだ書くのはよくないと判ってはいるが)、
 >ちょっと自分が過去に書いたものも、入ってはいるような
 >気もする(→ これ )。
 >あと、http://spaces.msn.com/nectaful/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2509.entry
 >にのっけた画像の左脇に乗ってる創作ライダーラフに、
 >ちょっと似てる部分もある(顔面の鼻と口の所が2重
 >逆V字になってる所ね。これはクラッシャーを力強く
 >見せる効果があると思う)。


あの人の妄想癖のひとつに、「自分の考えたデザインやアイデアが、昨今のアニメや特撮に
影響を与えている」と言う、実際の製作スタッフを愚弄する様なパクリ妄想があります。
ここ最近のあの人は、現実で「ヤフオクトラブル」だの「中傷メール」だので色々ありまし
たから、この様な下らない現実逃避でもしないと辛いのでしょう。 あの人の書いた幼稚な
落書きを見れば(正視に耐える代物ではありませんが)あんなモノが今の仮面ライダー
影響を与えているなんてとても思えませんが・・・


 >でもやっぱガタックのミソはクワガタの角の付け方と
 >展開方法と、マスクドフォームの顔面がアンデッド
 >みたいに黒い所なんだけどね。特に顔面黒いのは異色
 >だし。(実はライダーフォームの鼻先から額に向けて
 >段差が落ちていくデザインというのも面白いと思って
 >いたりする。)


私も新しいライダーのスチルを東映ヒーローネット(会員制)で拝見しましたが、あの人は
どこを指して「顔面が黒い」と言っているのか、判りません。 ネットウォッチ板内の
スレッドでよく言われているのですが、「あの人には常人とは違うモノを見ている、見えて
いる」と言うのもあながち間違いでは無いのかもしれません・・・


 >でもフッと思うのは、ガタックのデザインに僕の過去
 >描いたものが少し入っているんだったなら、多分
 >「悪の秘密結社のライダー」としてのデザイン可能性
 >要素として多分に入れてみせてくれたという事かも
 >しれないわけで、ガタックがそういうライダーだと
 >するなら、結構自分としてははらはらする展開が今後
 >の「カブト」には待ちうけてたりするんじゃないか??
 >とか思ったりもするわけです。(・・);


相変わらず訳のわからない顔文字を入れた所で、あの人の年齢、容姿を知っている身分と
しては「キモい」の一言でしかないのですが・・・ あの人はこんな妄想を毎年毎年、
色々な仮面ライダーで抱いているのです。 まぁ、期待するのは構いませんが、こんな
妄想を抱いた大人に番組を見られている製作スタッフ側にしてみたら、さぞ迷惑な話だ
ろうとは思います。



 >ていうか、カブト自体のデザインって、ライダーには
 >珍しく「口が笑っている」デザインなんだよね・・・
 >これは「強い奴は戦う前に笑う」というセオリーに
 >基づいたものだったりするんだろうけど。
 >その辺も面白いなぁ、と。


こう言う下らない「思い込み」をあと何年続ければ気が済むんでしょうか。 こんな気色の
悪い妄想はネットの中に書き垂らすなんて馬鹿な真似は止めて、自分のノートに書き留めて
置いて欲しいモノです。 MSNの仕様で、全文が晒される状態になってしまうので、嫌
でもあの人の腐りきった妄想電波が駄々漏れです。 多くのROMが不快になった事でしょう。