竹谷隆之の仕事展

※本エントリには展示品の画像は一切入っておりません。
 展示作品の画像が見たい方は他のサイト等でいっぱい
 紹介されている筈なので、そっちの方を宜しくですw


と、言うわけで本日行ってまいりました。 場内撮影OKと知っていたらデジカメ持参したかも
しれませんが、まぁ、最終辺りにもう一回行くのでその時には・・・


展示されている作品は様々で、エイリアン、プレデター、S.I.C.、LOB、牙狼、仏像、
妖怪、等々・・・ 誌面を飾った作例や立体化用のデザイン画などが間近で、多角度から眺める
事が出来るのは展示会ならではです。


そして忘れてならないのが「漁師の角度」。 もう、コレの為に足を運んだ様なモノですョw
展示も別室で特別扱い、正に別格・・・ 中に入って目に飛び込んでくる作品群・・・ 巨大で
迫力がある造形、それでいて繊細でリアリティ溢れるディテール・・・ 当時、コレを楽しみに
雑誌S.M.H.を購入・購読していた記憶がおぼろげながら頭の中をよぎってきました。
作品を眺めて只々、圧倒され、絶句するしか出来ませんです>_<


会場を出て隣の物販ブースへ。 残念ながら限定版リボ仏像は既に完売状態・・・ とは言え
個人的に気になっていたのはTシャツ。 過去、S.M.H.連載当時に開催されたスーフェス
会場で「カネヒサTシャツ」を買ったのはいい思い出w そんなノスタルジーに浸ってつい購入
しちゃったのは「新田Tシャツ」! 今年の夏はコレで決まりだな、とw


と、まぁそんな感じで会場を後にしてそそくさと帰宅。 とりあえず前売券がもう一枚あるので
最終辺りにもう一回行く予定です。 物販コーナーに設置されている寄書コーナーがどうなって
いるのかも楽しみw


とにかく、ここで自分がアレコレ語っても伝わらないでしょう。 
興味があったら行くべし。 そして見るべし。 そして感じるべし。


でわ。