れくとさん、Facebookで俺っちをブロック


久しぶりにブログ更新です。 twitterでも呟きましたが
れくとさんが俺っちfox_zeroの事をFacebook(Molimoto Kohji)
上で名指しで中傷。 文面は保存していなかったのでここでは
引用出来ませんが、その時俺っちのFacebookアカウントも記載
しての中傷でした。 「嫌がらせ」の類で運営に報告、なんと
1時間も待たずに件の投稿は削除されました。 他の人の報告
もあったのかもしれません。 何れにせよ今回は運営GJとしか。


その後れくとさんは俺っちをブロック。 Facebookのブロック
機能はブロックすればお互いの存在が見えなくなると言う素敵
仕様w 運営側も一推しの対応になってます。 個人的にれくと
さんのFacebookが見えなくても何ら問題無い。 書いている内容
も下品で低俗なモノが多いですしw


俺っちをブロック後は俺っちの名前を記載せずに今回の事をネチ
ネチと愚痴っておるとの事… チョイと引用してみましょうか…


 >まぁ事を構えるなって事ではあるんだと思うが、構えてるのは
 >叩き側のtwitterやブログ見ても解るとおり向こうだし!!
 >事態が見えてない人々ってのは全くもう・・・


 >つまりfacebookとしてはブロック推奨なのだろう、って事で
 >ブロック完了しました。


 >でもブロック後の展開ってのがどうなるのかについてだーれも
 >保障はしてくれない。ていうかブロックでこっちが見れなくなる
 >ってことは相手が好き勝手書く可能性があるって事だから。まぁ
 >twitterで今まで好き勝手ここや僕のホームページへの悪口
 >書かれてるから同じなのか・・・


 >ていうか相手側のfacebookページが、僕のホームページ
 >(※あばらやURL)の悪口を、前から歴然と書いてる
 >んだけどね・・・。・・・本当にfacebook運営が駄目への階段を
 >一つ下った感;


まぁ、俺っちの書いてる事が気になるならブロック外せば監視出来るよw
…って、『さっき”お互いが見えなくなる仕様”って書いてたのになんで
foxはブロック後の投稿文引用出来てるの??』と思ってる人…は少ないかw
ま、見るだけなら方法はいろいろあるって事で…


今後も注視していきます。


追記:書き忘れ。
 一応Facebookから『違反だから削除したおw』と言った旨の報告ありました。