ミクロの世界

あの人のHPの中にあるコンテンツ「ミクロの世界」が更新されました。


37歳のいい大人が公衆の面前で、玩具を取り出して写真を
撮影しているという行為自体、かなりキモいです。
更にあの人の風貌*1で上記の行動を第3者が見たら普通は
「変な人」、今の時期なら「変質者」に間違えられてもおかしくありません。
もし、撮影した日が平日の昼間なら「無職」と認識され、
あの人が「変質者」にされる可能性は更に上がる事でしょう。
それでは撮影された写真についてちょっと個人的な感想。



タイトル:「Church」
 前回の3つもそうですが、屋外で撮影する意味と、ミクロマンである事の
 意味が全く伝わってきません。 コメントに「教会」と書かなければ、
 あの場所が「教会前」であるとわかりませんでしたし、見せたい筈の
 教会の写真がボケているのもいただけません。 これなら教会の写真に
 ミクロマンの写真を画像加工で合成させた方が効果が上がると思うのですが、、、
 ロケーションにこだわっていると言うなら、教会に許可をもらって屋内で
 撮影するとかしてもいいかもと感じました。


タイトル:「三脚と冬の川」
 これまた意味不明。 「Church」の時もそうでしたが、冬の川の
 風景に無理矢理ミクロマンを入れている感が強く、ミクロマン
 意味がなくなっていると感じました。 今回の2点、「ミクロマン
 の身長は10cm」という設定自体を生かした撮影がなく、背景も
 ボケていて、結局「どっちつかず」な写真になってしまった感が
 します。 残念。


個人的には楽しみにしているコンテンツなので、続けて欲しいですが、
今度はもう少し、ミクロマンならではな写真を希望します。

*1:必要以上に伸ばした、手入れもしていないロン毛、チョイ小太り気味。 以前私がどこかでアップされた「あの人」のお姿です。