2013-01-01から1年間の記事一覧

竹谷隆之の仕事展 〜3度目〜

前売チケットが1枚残っていたので3度目の鑑賞に行ってきました。 さすがに3度目ともなると説明する様な事って特に無く・・・ ただ個人的には、いつまでも飽きずに魅入る事が出来てしまう。 やっぱり、好きだからなのでしょうか・・・ 今回もデジカメで画…

竹谷隆之の仕事展 〜2度目〜

『竹谷隆之の仕事展』、2度目の観賞に行ってまいりました。 この日は竹谷 隆之さん、桂 正和さん、韮澤 靖さん、寺田 克也さんの 4名によるトークショーがあると言うので急遽行ってきた次第であります。会場に着いたのが正午ごろで、先に2時間ほど展示を…

竹谷隆之の仕事展

※本エントリには展示品の画像は一切入っておりません。 展示作品の画像が見たい方は他のサイト等でいっぱい 紹介されている筈なので、そっちの方を宜しくですw

『森本さん』に関してお詫び

先ほどアクセス解析をチェックしたら・・・ ”コスプレ カメラマン 森本”といったキーワードで検索、来訪して来てくれた方々が目立ったので、 調べてみたらdexiosuさんじゃない方の森本と言うカメラマンさんが急逝した事を知りました。 当ブログで取り上げて…

またもやコスプレと関係ない似非研究ページ更新

れくとさん関連はここ最近はツイッターでつぶやく事が多くなって、ブログにエントリするのは久しぶり。 耐性のない方にはお勧め出来ない、Mo−cute:似非コスプレ研究 45歳にもなってまともな職歴なし、就職の意志もなく、老いたご両親の年金を頼りに…

れくとさんのHP更新+α

「Mo-cute」内、「コスプレ研究(名ばかりですが)」更新。 「コスプレサミット」宛に、当時審査員を務めていた牛島えっさい氏に関する根拠なき中傷が送られ、 ソレが理由で氏が審査員から外されたと言う朝日新聞記事に関して今更な言い訳。 中傷内容が れく…

西織 銀 作品展〜銀の意図〜

会場は浅草橋の「パラボリカ・ビス」。 最初に驚いたのがその大きさ。 写真だけで「観に行こう」と判断していたので、てっきり50〜60センチ 以上のサイズを思い描いていたのですが、実際は全長21センチサイズがメインなんですね。 あの大きさで 緻密な…

与 勇輝 展 −物語のなかに−

詳細はこちら参照 こう言う作品を間近で見る機会も久しぶりだしなと思い、行ってきました。 布を使った独特の表現力、雰囲気、温かみのある作風ですね。 展示されている 作品を観ながら思わずホッコリしてしまいましたョ・・・ 特に倉本 聰 原作『ニングル』…

スーパーフェスティバル61

折角の休日と言う事もあって、数年ぶりにスーフェスに来場参加してきました。 特にお目当てのアイテムやゲストイベントがあったわけではないので、午後に ブラ〜リと入場、以前に比べて出店数は減っている感は否めないものの、場内は 相変わらずの熱気にあふ…

れくとさんが疑われるその理由・・・

れくと森本さんのHP「Mo−cute」の「コスプレ研究」更新。 毎度の事ですが”コスプレ研究”とは名ばかりのコミケ中傷文になっております。 (2013/1/11)付の文面を参照くださいませ・・・ http://www.geocities.jp/lecto_000/about_cosplays.html 盗撮肯…