2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JARK NOID XO

アッセンブルボーグの新シリーズ、敵キャラ”ジャークノイド・エグゾ”の登場です。 パッケージ開封、取り出してチョコッとパーツの調整して立たせたところ。 クリア・パープルのボディが「キングワルダー」を髣髴とさせてくれます。 顔つきもかなり悪そうです…

バンダイ:自分魂

http://jibundamashii.com/ オーダーメイドのフィギュアと言うのは今までも幾度かあった企画ですが、バンダイが やるとは思いませんでしたね・・・ 注意事項は色々な事態を想定しているらしく、読んでいておかしくなるモノもありますw 自分用で注文する人っ…

牛島えっさい氏からの注意喚起

とりあえず、牛島えっさい氏のブログ・エントリを読んでいただきたい。 ”コスプレをする皆さんへ注意事項” http://essai.blog66.fc2.com/blog-entry-410.html dexiosuさんのHP「Mo−cute」のURLを貼り、正面から名指しで危険人物と 訴え、イベント…

3:週末、ぶらりと散歩に・・・

場所を変えて、気分を変えて・・・ 今回は同じ被写体を2〜3度撮り直してみたりして、 出来上がりの違いをうかがいながら、7点をチョイス。

2:相変わらずですが・・・

天候や周囲の明るさ、距離感を頭に入れながら撮影して、なんとなく形になってきたか・・・ ・・・それでも思ったとおりにいかないモドカシサが残ります・・・ 今回は現像した中から9枚。 どこにでもありそうなつまらない風景ですが・・・

どうやら他所様のサイトに擦り寄っている模様・・・

既に2ちゃんねる、ネットウォッチ板内のdexiosuさん・スレッドでは大いに話題になっています。 余計な凸などで他所様に迷惑がかかるのでここでは詳細は避けます。 まぁ、今の所は特に害になるような事は無いので静観ですなww しばらくしたらヤフーチャッ…

1:外に出かけよう・・・

二十数枚も撮影して殆どがピンボケだったと言う散々な結果に・・・orz そんな中でもマシなヤツを掲載。 それでも狙いが定まっていなかったり、 水平じゃなかったり・・・・ でも、面白いですねw 撮影していて面白いし、出来上がりに期待と不安が入り混じっ…

三流詐欺師

5月12日付の日記更新。 現在、制作中の造形物に関して発言。 http://www.geocities.jp/lecto_000/petitlog_2009_1-.html >ずーっと作ってる造形物なんですが、だいぶ形はできてきました。 >今回は可能な限り左右対称にしなくちゃならないので難しい。 …

今更ながらストーカー気質全開・・・

2ちゃんねるアク禁の巻き添えで書き込み出来ないストレスを自身のHPに書き垂らすdexiosuさん ですが、今回(5月8日)のミニ日記更新はかなり酷い内容なので取り上げてみようかと・・・ 駄文を引用して当ブログが腐ってしまうのも何なのでURLだけ貼り…

blackbird,fly:"MASKED RIDER DECADE" LIMITED EDITION

うーん、買ってしまいました・・・ GW中は物欲に負けっぱなし・・・ パッケージ。 全面にディケイドをあしらった専用箱。 で、中はこんな感じ。 鳥篭をモチーフにした透明ケースがいい感じ。 他にはストラップも 付属。 せっかく購入した事だし、どれだけ…

RHD(ライダヒーローソフビ)−SP:仮面ライダーNew電王ストライクフォーム

フィギュア王のムック「仮面ライダーグッズコレクションEX:仮面ライダー電王2」の 特別付録、New電王ストライクフォームのソフビです。 劇場版「さらば電王」の公開時 には商品化されなかったので嬉しい反面、書籍を購入しないと手に入らないと言う不…

超合金魂「エネルガーZ」発売決定

当ブログのアクセス解析を覗いてみたら、”エネルガーZ”で検索してくる人が急増してきましたw で、調べてみたら発売されるんですね〜「超合金魂:エネルガーZ」!! 既に一部のショップでは 予約も開始されているので更に調べると、「(C)2009 永井豪/ダイ…

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

電王の劇場版も本放送から数えて4作目、しかも今回から「超電王」と銘打って 新シリーズと言う形で今後も”電王”を続ける気満々と言うww で、観た感想ですが個人的には面白かったです。 今作の主人公である「ユウ」がデンライナーに 乗り、時間を旅する事…