劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

電王の劇場版も本放送から数えて4作目、しかも今回から「超電王」と銘打って
新シリーズと言う形で今後も”電王”を続ける気満々と言うww


で、観た感想ですが個人的には面白かったです。 今作の主人公である「ユウ」がデンライナー
乗り、時間を旅する事で成長していく様が作中でキチンと描かれており、全く前情報を仕入れて
いなかった事もあって、エンドロール後のラストシーンでグッと来てしまいましたよ。 ココで
バラしてしまう程、野暮な事はしないので是非とも自分の目で確かめて欲しいです、ハイ・・・


肝心の”電王らしさ”と言う点も前作「さらば電王」以上に楽しめましたかね。 イマジンの持つ
”憑依能力”を使ったシーン、新たなフォームチェンジ等は今まで以上にぶっ飛んでいて、「これ
ぞ電王」と呼べる一作に仕上がっているのではないでしょうか。


ディケイド、ディエンドの存在は去年の「電王&キバ:クライマックス刑事」のキバより空気的
な・・・ まぁ、キバは”キャッスルドラン”と言う大物がいたし、やっぱり「電王」の映画
だし・・・ 最後に8月公開の「劇場版:ディケイド〜オールライダーvs大ショッカー〜」の
予告もチョッとだけ見れるので、ディケイドの活躍は8月を待て、と、言ったところでしょうww



パンフレット2種。 左が通常版、右がDVD付。 勢いで買っちまいました・・・
真ん中のフィギュアはバンダイ、「S.H.フィギュアーツ」シリーズの
New電王ストライクフォーム。 ガシガシ動かせるアクションフィギュアで、
New電王はネット限定販売アイテムでした。 ディケイドは発売予定なんですが、さすがに
超クライマックスやNew電王ベガフォームは・・・出してほしい・・・