2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

fox_zero、コミケに行く(一応報告・・・)

28日(日)、知り合いのOさんのところで店番要因としてコミケット75に参加してきました。 いやぁ、初めてだったので色々驚きと感心の連続でした。 一番驚いたのが参加人数の 多さですね。 一般参加のみならず、ディーラー、スタッフ共に人数が多かった…

S.I.C.:「マスカーワールド」限定:仮面ライダーX原作Ver.

秋葉原で開催されている 「石ノ森章太郎 生誕70周年記念 特撮英雄(ヒーロー)展 仮面の世界(マスカーワールド)」 で会場限定販売されている仮面ライダーX原作Ver.です。 初日の夕方に行ったのですが、 会場はすいていて、ゆったりと展示を観る事が…

ジョーカー:銀行強盗バージョン(映画「ダークナイト」より)

仮面ライダーネガ電王

PBMでネガ電王も発売になりました。 色換えのみですが、商品化はうれしいモノです。 パッケージ。 ネガ電王の基本カラー、パープルを基調にしています。 開封後、ガッシャー・パーツをベルトにセットして。 相変わらず、脇のしまりが・・・ 物自体は言っ…

組み換え遊び:その2

アッセンブルボーグで2点ほど。 ロボっぽいモノ。 アッセンブルを中心に構成した、アンドロイドA・ロボットみたいな モノを目指してみましたが・・・ どうもいまいち・・・ 森林伐採メカ? 腰の部分から上がミクロマンのビークル「バルクリフター」みたいに…

応援者(?)のブログ更新

リンクを貼るのもどうかと思ったのでここでは控えます。 トラバもかからないっぽいので、興味がある人は 2ちゃんヲチスレか検索でなんとか調べてみて下さい。 うーん、正直言ってあまりに長すぎて言いたい事、伝えたい事が彼方此方に飛び過ぎて、 判り難い…

組み換え遊び:その1

とりあえず2点ほど、短時間を優先してみました・・・ ボード風。 あんまり安定しません・・・ バレルズスピーダーの余剰パーツでペンギン型。 ボード風に脛を付けたバージョンとペンギン型を更に簡易化したモノ。 色々と他サイトや公式の紹介作例が素晴らし…

秘密結社 鷹の爪団

ここ数日の間、注文していた新商品のお届けラッシュで なかなか手をつける事が出来なかった状態。 おそらく 年末ごろまで続きそうなのでココでバッと紹介する事にしました。 タイトルの”ヴァイナル〜”と書くよりはメディコムのVCDと書いた方が 判り易いで…

ASSEMBLE BORG 1

海洋堂、トイトライブによるトイ・オリジナル企画。 第1弾はフィギュア「ミスターアッセンブル」と、ビークル兼オプションパーツ の「バレルズスピーダー」です。 主人公のミスターアッセンブル。 クリアブラック(スモーク)にメッキやシルバー彩色の パー…

急遽決定、コミケに行く事になりました。

・・・とは言っても知り合いの店番要因の数合わせですけどww 自分からは行こうとはしなかったものの、一度は会場の雰囲気とか、 知っておいてもいいかなと興味はありましたし、なにより腐れ縁wの 続いている知り合いの頼みとあっては断るわけにはいきませ…

テスト(MKvsDCU)

うーん・・・いい感じ。 これは音声が入っていませんが、 今はバッチリなので、近日中に色々出来るかも・・?

スーパーマンにフェイタリティ!

今、ひたすら遊んでいるゲームがこれ。 アメリカ、Midway社の対戦格闘ゲーム 「Mortal Kombat」シリーズの最新作。 今回は老舗アメコミメーカー 「DCコミックス」のキャラクター達と夢の(?)クロスオーバー! バットマンや スーパーマ…

IMAGIN Genetic Vol.1:モモタロスイマジン

いやぁ、イマジンと言う事で購入してしまいました、モモタロス。 デザイナー韮沢靖氏自らが原型監修したとあって、なかなかの出来。 足元のモールイマジンがいい味出していますww パーツ換装で最終回のプラカード持ちバージョンにする事も。 様々な角度か…