スーパーマンにフェイタリティ!


今、ひたすら遊んでいるゲームがこれ。 アメリカ、Midway社の対戦格闘ゲーム
「Mortal Kombat」シリーズの最新作。 今回は老舗アメコミメーカー
「DCコミックス」のキャラクター達と夢の(?)クロスオーバー! バットマン
スーパーマンをアッパーで浮かせる事が出来る日が来るなんて、感無量ですなww


ゲームのシステムは3Dと2Dを足して2で割った感じ。 悪く言えばどっちつかずで
中途半端なバランスとも言えますが、この大味具合もモータルらしさか??


モータルお馴染み(?)のとどめ技「フェイタリティ」は残虐描写が無くなったモノの、
シッカリ入っています。 ヒーローの方は「ヒロイック・ブルタリティ」と名称が違い
ますが、やっている事は同じだったりしますww



あちらで発売と同時に出版されたガイドブックの中身はこんな感じ。 ゲームシステムや
各キャラの基本性能を紹介した入門書になっているのですが、所々コマンドに誤りが
あったりして、チョッと困りモノだったりwww


システムの事や特殊な技の出し方に関して、ジオシティのHPで逐一紹介しています。
暇があれば更新しているので、よければ見てやって下さい。


ネット対戦もたまにやるんですが、回線不良の頻度が高くて困っているこの頃です・・・
面白い情報が入ったらここでも紹介するかもしれません。