2008-01-01から1年間の記事一覧

fox_zero、コミケに行く(一応報告・・・)

28日(日)、知り合いのOさんのところで店番要因としてコミケット75に参加してきました。 いやぁ、初めてだったので色々驚きと感心の連続でした。 一番驚いたのが参加人数の 多さですね。 一般参加のみならず、ディーラー、スタッフ共に人数が多かった…

S.I.C.:「マスカーワールド」限定:仮面ライダーX原作Ver.

秋葉原で開催されている 「石ノ森章太郎 生誕70周年記念 特撮英雄(ヒーロー)展 仮面の世界(マスカーワールド)」 で会場限定販売されている仮面ライダーX原作Ver.です。 初日の夕方に行ったのですが、 会場はすいていて、ゆったりと展示を観る事が…

ジョーカー:銀行強盗バージョン(映画「ダークナイト」より)

仮面ライダーネガ電王

PBMでネガ電王も発売になりました。 色換えのみですが、商品化はうれしいモノです。 パッケージ。 ネガ電王の基本カラー、パープルを基調にしています。 開封後、ガッシャー・パーツをベルトにセットして。 相変わらず、脇のしまりが・・・ 物自体は言っ…

組み換え遊び:その2

アッセンブルボーグで2点ほど。 ロボっぽいモノ。 アッセンブルを中心に構成した、アンドロイドA・ロボットみたいな モノを目指してみましたが・・・ どうもいまいち・・・ 森林伐採メカ? 腰の部分から上がミクロマンのビークル「バルクリフター」みたいに…

応援者(?)のブログ更新

リンクを貼るのもどうかと思ったのでここでは控えます。 トラバもかからないっぽいので、興味がある人は 2ちゃんヲチスレか検索でなんとか調べてみて下さい。 うーん、正直言ってあまりに長すぎて言いたい事、伝えたい事が彼方此方に飛び過ぎて、 判り難い…

組み換え遊び:その1

とりあえず2点ほど、短時間を優先してみました・・・ ボード風。 あんまり安定しません・・・ バレルズスピーダーの余剰パーツでペンギン型。 ボード風に脛を付けたバージョンとペンギン型を更に簡易化したモノ。 色々と他サイトや公式の紹介作例が素晴らし…

秘密結社 鷹の爪団

ここ数日の間、注文していた新商品のお届けラッシュで なかなか手をつける事が出来なかった状態。 おそらく 年末ごろまで続きそうなのでココでバッと紹介する事にしました。 タイトルの”ヴァイナル〜”と書くよりはメディコムのVCDと書いた方が 判り易いで…

ASSEMBLE BORG 1

海洋堂、トイトライブによるトイ・オリジナル企画。 第1弾はフィギュア「ミスターアッセンブル」と、ビークル兼オプションパーツ の「バレルズスピーダー」です。 主人公のミスターアッセンブル。 クリアブラック(スモーク)にメッキやシルバー彩色の パー…

急遽決定、コミケに行く事になりました。

・・・とは言っても知り合いの店番要因の数合わせですけどww 自分からは行こうとはしなかったものの、一度は会場の雰囲気とか、 知っておいてもいいかなと興味はありましたし、なにより腐れ縁wの 続いている知り合いの頼みとあっては断るわけにはいきませ…

テスト(MKvsDCU)

うーん・・・いい感じ。 これは音声が入っていませんが、 今はバッチリなので、近日中に色々出来るかも・・?

スーパーマンにフェイタリティ!

今、ひたすら遊んでいるゲームがこれ。 アメリカ、Midway社の対戦格闘ゲーム 「Mortal Kombat」シリーズの最新作。 今回は老舗アメコミメーカー 「DCコミックス」のキャラクター達と夢の(?)クロスオーバー! バットマンや スーパーマ…

IMAGIN Genetic Vol.1:モモタロスイマジン

いやぁ、イマジンと言う事で購入してしまいました、モモタロス。 デザイナー韮沢靖氏自らが原型監修したとあって、なかなかの出来。 足元のモールイマジンがいい味出していますww パーツ換装で最終回のプラカード持ちバージョンにする事も。 様々な角度か…

蛙男商会・DVD−BOX特典フィギュア

・・・と言っても少ないですし、今回は画像も一枚のみです・・・ 左から 「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 2 〜私を愛した黒烏龍茶〜:博士チャールストンBOX」 の「チャールストン博士」 「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜:博士BOX」 の「レ…

正直、dexiosuさんの学歴なんかには興味ありませんョw

2ちゃんねるのdexiosuさんに関するスレッド内で、dexiosuさんの学歴詐称疑惑が盛り上がる 中、その返答という形でdexiosuさんがHP上に証拠を掲載した模様・・・ まぁ、画質、撮影手段等トータルで見てこんな不鮮明な情報量で証拠になったかどうかはかなり…

下卑た妄言を吐く事を研究とは言いません><

例のコスプレ研究ページは私の様な物好き以外に観てくれる人などいないで あろうに、更新頻度はかなりのものですw http://www.geocities.jp/lecto_000/about_cosplays.html 内容は相変わらずdexiosuさんの記憶、憶測、思い付きだけで書き垂らした 研究とは…

今年も即興wハロウィン画像2008

モモ「おい、デネブっ! 飴ちゃんよこせっ!」 リュウ「わーい、おデブちゃん、キャンディ頂戴!!」 ウラ「僕の場合、お菓子の甘さよりもかわい子ちゃんとの甘いひととき・・・(以下略)」 デネブ「もちろんあげるよ、そんなわけでみんな、侑斗を宜しく!…

今年も即興、2008年ハロウィン画像が出来るまで〜画像加工編〜

それなりに背景も作ろうかと言う事で背景も用意する事に決定。 背景は”夜のゼロライナー”をイメージ。 最初にいつもの場所wで玩具の ゼロライナーを撮影。 アングルは気持ち見上げ気味に・・・ ライナーを切り抜き、画像加工ツールで子供のお絵描き風に仕上…

今年も即興、2008年ハロウィン画像が出来るまで〜小道具調達編〜

”ハロウィンらしさ”を演出する為、必要な小物を作っていく。 時間も無い のであまり凝らずに行きたいところ。 フィギュアーツ・デネブにはスイカの被り物が付属しているので、それにパテを盛り、 カボチャに改造。 色はオレンジを筆塗り。 目と口を黒で塗っ…

今年も即興、2008年ハロウィン画像が出来るまで〜企画構想編〜

昨年は適当に玩具を並べただけの”なんちゃってハロウィン画像”でしたので、 今年はもう少しマトモに構成してみようかな・・・と。 最初に検討用にアイテムを置いてみる。 お菓子をねだるキッズ共には ライダーキッズのイマジンを配置。 背中を見せると何だか…

当選しました

家に封筒が届いてました。 応募したのスッカリ忘れていました。 とはいっても10000名ですからねw 応募者全プレに近いんじゃないでしょうか・・・ 台紙込みで。 こんな感じ。 しばらくしたらカードファイルに収めます。 今の所、 ライディングカード(…

RAH:仮面ライダー電王・ソードフォーム

10月上旬に発売が延びたPBM、電王ソードフォームです。 パッケージ。 電王と言う事で線路をイメージしたプリントが施されています。 鮮やかな赤がソードフォームらしいです。 開封。 デンガッシャー分離モードと腰のホルダーは磁石で着脱可能。 チョッ…

ガラスケース1号

今回は趣を変えて、我が家のガラスショーケースの中を紹介します。 ケース上段。 主にS.I.C.シリーズを陳列しています。 固定は無いですねw 換装でフォームチェンジする物はなるべく複数 買いして揃えています。 ハカイダー以外のバイク物は別の場所に …

メガハウス・アートワークスモンスターズ

この度、残りのアイテム全てが希望する引取手の元へと行かれました。 手元から離れる寂しさは少しはありますが、引取先で大事にされたり、 カスタマイズされて生まれ変わったりする事を考えれば、廃棄するより はずっと良い事かな、と・・・ ガラスケースに…

ジョーカー(映画「ダークナイト」より)

劇場で映画を観て欲しくなったキャラは久しぶりw 9月入荷の2次出荷分が届きました。 ショップ「豆魚雷」流通限定の ”ダークナイト”版ジョーカーです。 パソコンも修理から返ってきて、 画像も楽に編集出来るようになってようやく紹介です。

プロテクトギア(紅い眼鏡版)

3体購入。 アーマーの艶がチョッと気になりますが、グリグリ動かして ポーズを決める事が出来るのとお手頃なサイズは嬉しいところ。 画像は白黒にしてみましたw 改造用にもう2〜3体は欲しいかも・・・ ちなみにカラー画像はこんな感じです。 サイズがチ…

『コミケ無事終了』を疎ましく思うテロリスト≒dexiosuさん

例の中傷ブログ「nectaful」が認証制と言う形で閉鎖されてから、dexiosuさんの HPには「ミニ日記」なるコンテンツが設けられ、ブログの時同様に下卑た思想、思考と 嘘、中傷にまみれた駄文が書き垂らされています。 オリンピックの話題は・・・ちょっと頭…

今、PS3で日記書いてます(苦笑)

数ヶ月前からパソコンの調子が悪かったのですが、ここに来て状況が悪化。 急遽、プレステ3にキーボードとマウスを差し込んで使い勝手最悪の状態で ネットにダイブ中・・・ オークション取引とか、対応しなくちゃいけない ので無いよりはマシなんですがね・…

RAH:ショッカーライダー(仮面ライダー The NEXT)

久しぶりに玩具紹介。

ラヂヲの時間

dexiosuさんのHPが更新、その中から以下を抜粋・・・ http://www.geocities.jp/lecto_000/petitlog.html >7月某日の某「アクセス」で、意見書き込んだ後、 >いきなり携帯がなって、バトルトークに参加して >欲しいという連絡。実はいままでも何度かト…