S.I.C.:「マスカーワールド」限定:仮面ライダーX原作Ver.

秋葉原で開催されている
石ノ森章太郎 生誕70周年記念 特撮英雄(ヒーロー)展 仮面の世界(マスカーワールド)」
で会場限定販売されている仮面ライダーX原作Ver.です。 初日の夕方に行ったのですが、
会場はすいていて、ゆったりと展示を観る事が出来ました。 大きなパネルでヒーローのスチルを
観れる機会は滅多に無いので、興味がある方は行ってみてはどうでしょうか。



パッケージ。 氏の描いた仮面ライダーXのイラストがそのままパッケージアートになっています。



開封したところ。 オプションは手首、武器など、S.I.C.Xの物は一通り入っていました。
原作と言ってもXのコミック自体、氏が描いた物は無いわけで、今回はパッケージにもなった
イラストを指して「原作」と称しています。 全体がメタリック調ではありますが、変にくどく
なく、落ち着いた雰囲気のアイテムになっています。



ノーマルXと一緒に。 同じ物でもカラーリングで印象が変わりますね。 しかし、何で1号とか
じゃなくてXになったんでしょうね? 尤も、この微妙なアイテム選択のおかげか(?)会場では
余裕で購入可能でした。 今はどうなんだろう・・・


やはり、限定って新造形してまで劇中登場(通常未発売)のキャラを出すよりも、今回の様に
ファンは喜べる色換え位で十分なんじゃないかなと感じるモノです。 あ、でもG3マイルド
は限定でもよかった・・・かな・・?

でわw