ASSEMBLE BORG 1

海洋堂、トイトライブによるトイ・オリジナル企画。
第1弾はフィギュア「ミスターアッセンブル」と、ビークル兼オプションパーツ
の「バレルズスピーダー」です。



主人公のミスターアッセンブル。 クリアブラック(スモーク)にメッキやシルバー彩色の
パーツがあざやか。 今更ですが、変身サイボーグやアンドロイドAを髣髴とさせてくれます。
ベーシックボディなので素体としてみても面白いかも。



フェイスパーツは2重構造。 中のメカニカルフェイスがこれまたサイボーグ・チック。



各種オプションも豊富でフィギュア単体でもかなり楽しく楽しめる。
予備ジョイントが過去のシリーズより多めに入っているのは何気にポイント高し。



リボコンテナ。 余剰パーツ、ジョイントの整理に重宝します。
武器とか収まる小物入れも欲しいところですが・・・



ビークル兼各種オプションパーツとしてリリースされたバレルズスピーダー。
思った以上にジョイントが硬く、今回は基本形態のバイクにした時点でギブアップ。



ミスターアッセンブルを搭乗させたところ。 ミスターの足首をスピーダー付属の
パーツに差し替えていますが、ペダル状パーツも付属しています。


この手のアイテムはケースに飾るよりは机や本棚にポンと置いておいて、気が向いたら
ガチャガチャ組み替えて、また手の届くところにポンと置く・・・といった感じの趣で
楽しめるのが本道なのかもしれませんね。 組み替えネタは面白いのが出来たら紹介して
みたいですね。 第2弾も今から楽しみなシリーズです。