ジョーカー(映画「ダークナイト」より)

劇場で映画を観て欲しくなったキャラは久しぶりw
9月入荷の2次出荷分が届きました。 ショップ「豆魚雷」流通限定の
ダークナイト”版ジョーカーです。 パソコンも修理から返ってきて、
画像も楽に編集出来るようになってようやく紹介です。



パッケージ。 だんだん、空箱が増えてきています・・・
12インチの箱は作りがしっかりしていて、棄てられません。



開封して付属のスタンドに設置。 初めてホットの商品を買いましたが、頭部
造形クォリティの高さに驚きです。 雑誌紹介などで他社製品の同商品と
見比べて、「値段が高くてもホットのジョーカーが欲しい」と考えた程で、正に
「女房を質に入れてでも買わねば(by・アデランス中野さん)」な気分でした。




付属品は
 換え手首2種
 ナイフ(刃の部分は出し入れ可能)
 紙幣(複数枚付属、シッカリ印刷されていて、
     肖像画の顔はジョーカーペイントされている)
 トランプ(全52枚全部ジョーカーw、絵柄も1枚づつ変えてある芸細振り)
と、若干少なめ? 銃が無いですが、次回発売予定の「銀行強盗Ver.」には
付属する様なのでそちらも楽しみ(既に予約済みです)。



お馴染み(?)フェイス検証。 造形もさる事ながら彩色のクォリティも
かなりの物。 豆魚雷流通限定なのが非常に惜しいです。 メイクの影響も
ありますが、どこから眺めても劇中のジョーカーそのままなのは嬉しいポイント。




今回のジョーカー以外でもホットのシリーズはクォリティの高いアイテムが多く、
今後も気になった洋画系キャラクターがホットでリリースされる様なら出来るだけ
購入して行こうかなと感じています。 ウルトラやライダーと言った日本特撮系
キャラクターもコレ位、品質の高いアイテムが欲しいところですね。