竹谷隆之の仕事展 〜2度目〜

竹谷隆之の仕事展』、2度目の観賞に行ってまいりました。
この日は竹谷 隆之さん、桂 正和さん、韮澤 靖さん、寺田 克也さんの
4名によるトークショーがあると言うので急遽行ってきた次第であります。

会場に着いたのが正午ごろで、先に2時間ほど展示を再鑑賞。 今回は
カメラも持参したので何枚か撮影してきました。 画像は後程・・・


実は前チケを持ってくるのを忘れた事に気付く、、、>_< <ヤッチマッタナ!!
トークショー自体は会場前のコミュニティスペースで行われるのですが、
何時間も時間を持て余すわけにもいかず、入場料払って展示作品観賞へ。


で、時間が近づいてきた頃に待機場所のアナウンスがあったので、チョッと
早めに会場を出てトークショーの待機列に並ぶ。 結構早めに並んだので
席は結構前の方に座れたのはラッキーでしたw ちなみに一番前は苦手なので
早々に3列目の端側に席をとりました・・・ で、気が付くと結構な人数で
スペースが埋まっていて、改めて竹谷さんの知名度、人気の高さを確認。


で、始まったトークショーですが、竹谷さんの仕事を間近で観ている三方が
その凄さを伝え、それに謙遜する竹谷さんの表情からは人の良さが出ていて、
そう言うのが観れたのは楽しかったです。 中盤の来場者やネット配信視聴者
からの質問ひとつひとつに丁寧に答える口調や姿勢からも、竹谷さんってば
本当良い人だなぁ〜と、個人的には楽しいトークショーでした。 今回の様な
展示会もいいですが、やっぱり作品写真集、出版されて欲しいなぁと切に思い
ながら会場を後にするのでした・・・


今回撮影したのは以下。 注意書きをチャンと読んでなかったので途中注意
されてしまいましたが、撮影はフラッシュNG、動画NG、展示品にタッチNG
なので、これから残り少ないですが来場者の皆さん注意ですw






























以上・・・でわ。