反論とやらは自分のブログでお願いします


9月1日エントリ、「叩きのブログの件etc


あの人の事を観察、話題にしたブログに対して、あの人が意見しております。




 >案の上こちらの悪口を延々書いているありさまで、
 >事実上は自分をたたくための情報操作ブログに近い.。


私の場合、あの人の言動に対して感じたありのままを文章にしているので
あって、あの人が言う「情報操作」は全く行っておりません。 する必要
もないですし。




 >困った事にこのブログ、自分がコメントできないように
 >設定してるらしく、ここしばらく反論もできないんだよね。


あの人が「反論」と称して、他所様のブログ・コメントに書き込んでいる
内容は相手に対して「暴言」「罵声」「中傷」「嘘」と言った卑劣、愚劣
な書き込みに過ぎません。 簡単に言うと「悪質なコメント荒らし」で
しかありません。




  >反論できないのに中傷はするってのは結構卑怯だよね。


自身のブログ環境(コメント、トラックバック共にOFF)を棚に上げて、
被害者ぶって他人を批判しても説得力は皆無です。




 >ていうか特定の人物もしくは特定の趣旨or主義の人物層
 >のみをはじくというのは良くないと思うわけで。


あの人が弾かれた理由は先にも書いたとおり、あの人の行為が「悪質な
コメント荒らし」であると判断されたからで、「誰もが納得する反論」
であれば、普通は弾かれる事はありません。 あの人の「反論」と称する
コメントの内容に「趣旨」「主義」と呼べる大層なモノは今まで一度も
無かったと記憶しています。




 >例えば僕が「仮面ライダー響鬼って面白いよね」という
 >記事を載せたとする。で、それにコメントをする人物が
 >同様に好意的コメントをつけてくれるならいいけど、
 >逆にけなしまくりのコメント付けてきたら不愉快じゃん。


「面白い」と言っているだけなら幾らでも同意のコメントはもらえると
同時に、逆に「つまらない」という反対の意見もある事を知るべきです。
 それ以前に作品に対して的外れで、頓珍漢な解釈、感想を書いている
限りは、思い切り引く人はいても賛同する人は一人もいないでしょう。




 >でも、自分が仮に特定の作品をけなしまくりの記事を
 >載せたとして、それを擁護するコメントがされたと
 >して、そういう擁護派を片っ端からコメント禁止にして
 >たら、それは変だと思うわけで。
 >つまり、僕を叩いてる連中のやってる事っていうのは、
 >後者なんだよね。だったら全面的にコメント禁止にして
 >しまった方が、まだ公正でいいと思うんだが、違うだろうか?


いきなり聞かれても「違いますョ」としか応えようがない。 コメント
禁止になっているのはあの人だけであって、擁護のコメントは真っ当な
モノであればいつでも書き込まれる筈である。 今の今まであの人を
擁護するコメント、あの人に同意するコメントがないのはあの人の意見
に賛同出来る人間が一人もいないからである。 あの人が言う「叩きの
やっている事」はあの人のブログ環境の方だと思うのだが。




 >(僕が全面的にコメント禁止にしてるのは、単に2ch
 >住人が流入してきて荒れるのが嫌だからだけども。
 >同意者は欲しいけど、コメント機能ってのは悪意ある
 >人物の自演も実は自由なわけで、悪意の積極性に対して
 >善意が消極性ゆえに負けると判ってる現在のネット社会
 >においては、コメントは許可できない、と判断してるから
 >だったりする。実質的に同意者と敵対者がイーブンだと
 >しても、敵対者が3倍自演してしまうなら、同意レスの
 >総数は1/4になってしまうわけで、それが衆目の見る
 >「現実」になってしまうし、それを否定する術はない。)


あの人が自身のコメント、トラックバックを開放しない「言い訳」です。
と言うか、ここまで読めばあの人の考え方が「自分の意見や感想に賛同
してくれる人は絶対正義で正しいからコメントしていい」「自分の意見
や感想に意義を称える人は絶対悪で敵だからコメントするな」といった
下らない自己中心的なモノである事がわかってくる。 「荒れるのが嫌」
だの「善意が消極性ゆえに負ける」だの、体のいい言い訳言ってるだけ。
ようするに「僕を褒めて、僕を崇めて」な「典型的甘ったれ思想」。
読めば読むほど寒気がするし、虫唾が走る。 今風に言うと「きんもー☆」。




 >ていうか絶対叩きのブログ群って、seesaa
 >サービスの利用規約に違反してると思うんだが・・・


あの人のブログも充分、MSN利用規約に違反していると思います。
それをMSNに対してゴネてゴネてゴネまくってなんとか首の皮一枚で
つながっていると言う事を自覚した方がいいと思います。




 >で、なんか叩きのズーマー=毒舌狼がブログ
 >「毒舌狼のTAKE IT EASY」のプロフィール部分に、
 >>8/31午後1時ニプロ固定ノ偉イ人ヨリ「A級プロ固定」ノ認定書ヲ頂キマシタ。
 >なんて事を書いている。昨日まではここの所、
 >「B級プロ固定」だったんだよね。
 >該当のページは印刷出力できないようなので
 >デジカメで撮影しました。
 >にもかかわらず、の〜も〜という人物の立ててる
 >seesaaブログでは「“プロ固定”なる物は
 >存在しないのですから」なんて文が書かれてるし。
 >本当にわけがわからなくなってきましたよ自分は。
 >・・・事態の理解なんてできるわけないじゃん(激鬱


「事態が理解できない」と嘆いているのなら第三者が納得する「プロ固定
が存在すると言う証拠」を提示できる様になるまで、今までの主張を自身
のブログやサイトから削除し、プロ固定の件に突いて一切主張しない事を
お勧めします。 それよりも、あの人はネット活動自体をお止めになった
方があの人自身の為にもいいと思います。 いきなりは難しいかもしれ
ませんが、先ずはコメント、トラックバックがOFFになった、あの無意味
なブログを閉鎖する所から始めてみては如何でしょう。