あの人は二枚舌

11月9日エントリ
 「放火殺人予告犯・もすかう・母親毒殺未遂少女・等


2ちゃんねるで殺人予告を書き込んだ人物が逮捕されたとの報道を指して
2ちゃんねる住人は悪人だらけだ」などと自身の主張を強調、「そんな
悪と一人闘う僕」を印象操作しているのがまるわかりで失笑モノですな。


そんな”自称正義*1”なあの人の過去、2ちゃんねるで書き込んだ発言を抜粋・・・




 >906 :dexiosu(守本) ◆a.06orfw :02/04/26 14:54
 >CLAMPのような妄言嘘吐き集団なんか擁護する編集部がいたら
 >金属バットでも持って編集部に討ち入ってやるよ。


 >909 :dexiosu(守本) ◆a.06orfw :02/04/26 14:55
 >30人も殺せば気がすむかもしれないし。




まぁ、書き込んだ当事も突っ込まれていたが、明らかに殺人予告ですね。
あの人の場合、過去の自身の発言を覚えておらず、自分に都合のいい事
ばかりをその場その場で言い繕っているからこんな無責任な二枚舌をやら
かしてしまうのです。 その事で突っ込まれても無視をしたり、話題を
逸らすなど幼稚な手口で逃げ回るだけで、それは無様で滑稽であります。


思うに、あの人は自身の書いたネット上での書き込み、ブログ記事や他人
へのコメントを「省みる」とまでは言いませんが、「顧みる」様な事を
一度でもしているのでしょうか? その場その場で思いつきの様な戯言を
書き垂らし、気分が良くなって一晩明けたらもう忘れてしまっているのでは
ないでしょうか? こういうのは世間一般では「無責任」と称されますが、
その辺であの人からのコメントを是非、伺いたいモノです。

*1:実際、自称正義ほど迷惑な存在は無いわけですが・・・