アチラでぶしゃってコチラでぶしゃって・・・


6月23日エントリ「ていうか今度は・・・」に追記。


http://nectaful.spaces.msn.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2702.entry


あの人の偽者が書き込んだ掲示板の内の一つ、管理人さんが気を利かせてくれたのは当ブログで
以前に書きましたが、今更ながらあの人がその事で感謝の書き込み。 しかしながら他の掲示
の方は相変わらず放置状態。 怪しい内容の書き込みとリンク先(あの人のブログ)の電波駄々
漏れな怪文の羅列を見て、「触らぬ神に祟りなし」(下手にレスを削除して一方的に逆恨みされ
てはたまった物ではありませんしね)と言った所でしょうか。


更に牛島えっさい氏のブログに対してMSNに削除要請をした事を自白。 私が推測した通り、
コメントを含むブログの削除を目的とした要請だった事も書いています。 あんな事を自身の
ブログで無神経に平然と書いていますが、件のブログでの、あの人と牛島氏とのやり取りを
読めば、あの人の削除要請が悪意あるモノであるとハッキリしてきます。


当初のあの人の思惑としては、牛島氏があの人のコメントを無断で削除、改竄すると思って
コメントしたのでしょう。 そして、コメント→削除の一部始終を第三者に見せつける事で
「えっさいが卑怯な隠蔽工作を行った」「えっさいは悪人」「僕は被害者」とアピールする
つもりだったのでしょう。 なんとも浅はかな考えです。 今時、幼稚園児でも考え付きません。


しかしながら、牛島氏がそんな姑息で卑怯な真似をする筈などありません。 そもそも、
どう考えても「的外れな因縁付け」でしかなく、容易に論破可能なあの人の主張コメントを
わざわざ削除したり改竄したりする人間など、牛島氏で無くともそうはいないと思います。
当ブログでもあの人の残した醜い言い訳の数々、多くの方々から寄せられたご指摘は、現在でも
閲覧可能です。


思惑が外れたあの人はどうあってもコメントが消えて欲しかったようで、MSNに削除要請を
します。 MSNもあの人とは言え、利用者の一人ですから、クレームには対応します。
何もあの人が特別なわけではありません。 牛島氏の方に削除希望の旨を定型文で連絡、牛島氏
も一応了承して本文削除・・・ こんな所でしょうか。


追記の内容に目を向けますと、相変わらず、嘘と矛盾だらけの醜いモノです。 幾つか挙げて
みますと・・・


「牛島氏の叩き行為が私怨でしかなかった」


牛島氏はあの人の醜い盗撮肯定発言に対してあの人を「危険人物」とみなし、コミケ出禁措置に
しました。 その事であの人が逆恨みで無根拠な中傷を始めたので現在、法的措置に向けて色々
動いているわけです。 私怨なのは寧ろあの人の方です。
下らない言い掛かりでしかありません。



「牛島氏のブログ記事は失言を煽ろうとする為のエントリだ」


自身で「煽り」と解釈しているのであれば、ごく普通の人ならまず何を書かれてもコメントなど
残しません。 相手の挑発に乗って書き込みをする事自体、己の愚かさを公に晒す、とても恥ずべき
行為だからです。 あの人はこの手の「煽り」に簡単に”釣られ過ぎ”です。 そもそも、牛島氏
のお誘いの文面は「どちらが正しいかハッキリさせませんか」と言うモノで、あのレベルを「煽り」
と言って牛島氏を卑怯者呼ばわりするのは、焦点が果てしなくズレている発言です。 牛島氏との
討論で完全敗北した事を「アレは失言だった」だの「煽りエントリだ」だの、みっともない言い訳
にしか見えません。


結局、あの人には一貫した正当な主張など、欠片も無かったのです。 「的を射た反論」なんて
都合のいいカードも、蓋を開ければ「的外れな言い訳」「無根拠な思い込み」「私怨からの因縁
付け」と醜い捏造カードだったわけです。


あの人はいいかげん、自身の心の醜さと正面から向き合った方が宜しいと思います。