DXアクロバンチ詐欺未遂再び


あの人のヤフーオークション評価欄に過去、「非常に悪い」とつけられた取引が再び
浮上してきました。 コメント主は落札者さんです。


http://rating5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=kohji_moli_00&filter=-1&u=


 >某掲示板でこの件を 蒸返す発言をされているそうですね。
 >卑怯者と交渉する気はありませんので明日にでも弁護士に
 >処理させます。ところで、家族のID使用はは名義の本人
 >に迷惑をかけますよ。反省が見られないのでID主に出廷
 >して頂きますのであしからず。


「某掲示板」とはお馴染みの2ちゃんねる、あの人の反省なき問題発言を抜粋してみると・・・


 >ていうか、あれがアクロバンチ1・2・3の
 >1のメカだった、って向こう側の主張も本当
 >かどうかわからないぞ。


 >だって別にお金を取ったわけでもないし、
 >相手も僕に住所氏名教えてないし、
 >向こうが最初に悪評価起こさずに慎重に出てくれてれば、
 >何もトラブルになりえなかった取引だしね。
 >僕も相手に住所氏名とか教えてないし。


 >ていうか、僕に電話をかけてきた人は、あのパーツが、
 >DXじゃない方の驚異合体セットのバンチャーだとは
 >知らなかったからなぁ・・・
 >落札者も含めてどっちもどっちに知らない品物だったわけだから、
 >これ以上何をケンカしても意味ないと思うし自分は。


一応、オークション詐欺関連での自発的な発言ではこんな所でしょうか・・・


過去にもオークショントラブル(こちらは傷物カメラを説明不足で出品して起きたトラブル
でしたが)で一度は取引相手に対して謝罪したにも関わらず、2ちゃんねるで「相手が悪い」
といった発言をしていたので、今回のアクロバンチの件も、いずれは2ちゃんねるで悪口は
言うだろうなと予想はしていましたが・・・ ここまで反省の色が見えていないと、落札者
さんのお怒りも当然と思います。


落札者さんが2ちゃんねるでの発言を知った経緯がネットウォッチ板の住人の一人による報告
で、「落札者さんに対する配慮に欠けているのでは」と指摘もされていました。 いわゆる
「突撃」「凸」と言われる行為に等しいと言う事ですが、これに関しては私もあまりいい事とは
感じていません。 結果として落札者さんが動く事になったのはちょっと複雑な心境であり、
事も大きくなりそうなので、静観して行きたいと思います。


 追記


落札者さんはオークションページ内の「連絡掲示板」にも書き込み。 これは本格的に追求され
そうです。 あの人の動向が気になります。


http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?apg=4&aID=m29252154


 追記2


その後、あの人も連絡掲示板にて書き込み、しかし、その内容は相変わらずの醜い言い訳の連続
でした。 落札者さんはあの人の家族も巻き込んで、本格的に事を起こすと宣言しています。


 追記3


どうやら落札者さんはあの人のネット上での悪名を以前から知っていた様です。 私を含めた
三者の訳知らぬ所で行われている、「イベント」に向けての「動き」に対してもある程度、
掴んでいる様な発言も確認できます。 この発言はあの人が日頃ネット上で行う「仄めかし」
なんかより、数百倍、いや、数千倍も恐ろしい事(勿論、あの人にとってのです)だと、あの人
は認識するべきです。


追記4


ここに「はじめてのおせっかい〜fox_zero編〜」をエントリしていましたが、コチラで再調査
する事になったのでエントリごと削除しました。 御了承下さい。