社会派気取って無知を晒すあの人


7月16日エントリ「今日のこーじアンテナ!(7/16)


http://nectaful.spaces.msn.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2735.entry


先のエントリでも書きましたが、上っ面だけの言葉並べでしか無い発言ほど無意味な物は
ありません。 読むだけ無駄です。 間違って関係者が読んでしまったら、あまりに的外れな
発言になんとも言えぬ怒りすら込み上げて来るのでは無いかと思える位、下らないです。
で、今回は記事冒頭のこの発言を抜粋・・・


 >アンテナって形式にしてしまうと、
 >単一エントリーで書いた方がいい
 >話題もさっとしか書けないので、
 >そういう所はなんだかな、と
 >思ったりはしてるんだけど、
 >ちょっと続けて見ます。
 >コメント書けてないところは後で、
 >書ければ・・・


何度も言いますが、いい加減で無責任な発言しか出来ないあの人の文章が、アンテナ形式に
なろうが、単一形式になろうが・・・


無意味な駄文に変わり無いですから。


今回のエントリで挙げたニュースや話題の中で、あの人が本気で関心ある話題が果たして
どれだけあるのか? 先の「アンテナ」エントリでまともなコメントを追記した物が
果たしてどれだけあるのか? そもそも、あの人自身、これから色々と大変な事になろうと
言うのに、最近のニュース記事によせばいいのに知ったかぶって、社会派気取りの馬鹿発言
をブログに書き垂らしている場合なのか? 今、正にあの人に問いたい・・・


これでいいのか?


いいかげん、自身が置かれている現状を省みるべきだと思います。