イベントに行くと言う事はイベントに参加すると言う事


2月27日エントリ「ワンフェス2007冬


http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3085.entry


楽しいワンフェスレポートと思いきや、社会経験が著しく低いおっさんの
知ったかぶり電波文でした。 もう少しイベント会場の雰囲気だとか、
展示品全体から見る「今時のガレキ論」だとか・・・
・・・まぁ、あの人に期待はしていませんが・・・


結局、あの人の中に「イベントに参加する」と言う意識がなく、
「イベントに金を払って入場している、アイテムを買っている≒俺は御客様」
と言う意識が根底にあるから、「値段云々、プレミア云々」と「希少」だの「価格」
だのでしか「価値」を見出せていない、語れないのだろうと思います。 尤も、
薄味知識なあの人の知ったかぶり駄文では、的を射た評論になっていない
ですし、会場でさほど出費していない時点で「御客様」ですらない、他者に
とってもあの人自身にとっても「ただ、そこにいるだけの無駄な存在」でしかない
わけで・・・


私個人、あの人が以前に着手していた「ウルトラマン初期稿デザイン」の
立体化を楽しみにしていたのですが、あれはもう完成する事がないのでしょうか・・・