S.I.C.CLASSICS2007:仮面ライダーV3&ライダーマン


バンダイ、S.I.C.シリーズの再販企画、「CLASSICS2007」
の「Vol.18:仮面ライダーV3&ライダーマン」が発売になりました。


正直、「CLASSICS」発売の意図がいまいちつかめないのですが、
再販は持っていない人には素直に嬉しい物です。





箱です。 今回は通常のパッケージに新規デザインのスリーブが被せられた
のみとなっています。



仮面ライダーV3。 アクションフィギュアで関節可動はいいのですが、
パッケージから取り出して、すぐに膝がプランプランなのは如何な物か・・・
アレンジ具合は個人的に好み。



マスクのクラッシャー可動。 内側から風見の口元が確認出来ます。
オプションのマシンガンにはライダーマンのアームを取り付け可能。



ライダーマン。 ショットガンを持っているなど、かなりワイルドな
アレンジが施されています。



何といっても豊富なオプション=アタッチメントアーム各種。
劇中未登場でデザインのみだったアームもあり。



仮面ライダー1号、2号と揃って4体で撮影。
フィギュアスタンドはキューティーズのCタイプ。 結構シックリ
きています。 腰部分の”擦れ”を気にしないのであればお勧め。
「HERO SAGA」のブックレット付。


「CLASSICS」はクウガも発売しましたが、こちらは後日
紹介予定。 その前に01&ダブルマシーンとかも紹介したいね。
アレ、大きいから飾る場所無いんだよな・・・