どこの世界にも迷惑な輩はいるわけで・・・


無法「撮り鉄」撮られてた 大阪府警、人物特定へ JR関西線侵入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000506-san-soci


一部の心無い人による行為で鉄道会社に利用客だけでなく、ルールを守って趣味を楽しんでいる
本当のマニアやファンにとっても迷惑ですね。 悪質行為と言わざるを得ません。


鉄道に限った事じゃないですね。 コスプレイベントで「自然な表情が撮りたいんだよ」などと
言い訳して無許可撮影を肯定するなど、レイヤーさん達、ルールを守っている撮影者達、
イベントスタッフ等、多くのイベント参加者にとっては迷惑でしかありません。


玩具で「●●のテストショットを手に入れた」などと確たる証拠も無いままカスタム品を自慢げに紹介、
他者から指摘されると「当時のメーカー資料が無い」「当時メーカーの担当が退社記念に持ち出した」
などと吹聴。 本当のファンやマニア、メーカーにとっても迷惑な話です。


こう言う迷惑な存在はひとくくりに「ファン」と呼んで欲しくないですね。
ファン、マニアだからこそ節度ある言動を心がけて欲しいモノです。


・・・はて・・・dexiosu(れくと森本)さんに関するエントリの筈でしたが・・・