れくと森本さん関連 〜当ブログへのアクセスを確認〜

15時07〜08分頃、キーワード”fox_zero”でヤフー検索。 最新記事を閲覧して行った模様。
私のフィギュアが倒壊している画像をご覧になって、何を思ったのでしょうね? 是非とも感想等、
頂きたいところですが・・・


そんなれくとさん、自身のHP上、様々なコンテンツのトップに何を思ったのか、震災に関する
情報を掲載する様になりました。 とは言っても既に報道で流れて時間が経過したモノや、どこか
別のサイトに掲載されている様な対処法だったり、あの企業が、グループが、著名人が**円寄付
したの募金を募ってるのといった情報がほとんど。 まぁ、素人目に見ても特別役立つ情報は皆無
に等しく、色々な意味で無価値な状態かと・・・ チョッと失礼な物言いになりますが、れくと
さんは本当に被災地、被災者の事が心配なのか疑問に感ずるところです。 件の文面を読めば読む
ほど、ただ自身の印象を良くしようと言葉だけを並べている節が多々見受けられます。

 〜3月20日追記〜


れくと森本さんの”震災情報ごっこ”の問題点を挙げるとするとこんなところでしょうか・・・


 ・レイアウトや文字と背景の色バランス等でページ全体が見難い状態。
 ・冗長で分かり難い文面が伝えたい情報をぼやかしている。
 ・その情報自体も最新とは言い難く、場合によっては混乱を招きかねない。


・・・れくとさん自身にとってもマイナスにしかならないでしょうから、これ以上自身のHP上で
震災関連の話題をするのはもうやめた方がよろしいかと。 どうしてもと言うなられくとさん自身
が1日した事”だけ”を書く様にしたらいいと思います。 出来る事は限られるかもしれませんが
それが大切なのですから。


今後れくとさんの発言に目に余る不謹慎な内容が確認された場合、即時に運営元のジオシティーズ
に違反報告する所存です。 あまり効果は無いのかもしれませんが、やらないよりはマシでしょう。


 〜3月20日追記〜

後、私から言えるのはあまり調子に乗って不謹慎な発言をしない様にと、注意するだけです。