悪質なのはどちらなのか?

あの人が村正さんのブログにコメントを入れました。


詳しくはリンク先を見ていただければわかると思います。


御自分が無実であると言うのであれば、相手のブログ、
しかも過去の記事にコメントを入れて喚くような無様な
事はせず、堂々と公の場で争えばよろしいのではないで
しょうか。


御自分のブログのコメント、トラックバック
OFFにして*1三者の意見を聞き入れる事はしないのに、
他人のブログには平気で「反論」と称して相手を口汚く
罵るだけのあの人。


果たして悪質なのはどちらでしょう。

*1:現在、コメントが幾つか入っていますが、特別な方法で書き込まれたもので、あの人自身はコメント、トラックバックをOFFに設定しています。 ブログの意味全く無しです。