そうであって欲しい気持ちが脳内で事実に変わる時

大変長いタイトルですが、あの人のブログ更新です。


「プロ固定はいる」とあの人は言っていますが、
あの人が実際にプロ固定から何かしら被害を受けたのでしょうか?


今回エントリされた文章をよく読んでみると、、、

 >あくまでも内容が事実かどうかはわかりません
 >保全がなされた可能性はありです。
 >他にもキャッシュは残ってるかもしれないのですが・・・
 >内容はぱっとみ事実っぽいですが、
 >長期かけてつくりあげた偽りのBBSの可能性もあります。
 >単に2chプロ固定が、記名で書きたくて作ったうちわ掲示板の可能性もあります。
 >自分にはわかりません
 >他にも、2ちゃんねるスタッフたちの書きこむ掲示板は存在するようです
 >この掲示板も偽物なんだろうか?


「自分にはわからない」「〜かもしれない」「可能性はあります」「〜だろうか?」、、、
ほとんどが憶測、思い込み、疑惑の域を脱していないのに、「これが証拠だ」と鼻息荒く
力説しています。 世間一般ではこれを証拠とするのはあまりにも不充分です。 そして
最後にあの人はこんな事を言っています。


 >存在しない証拠が、こっちにとっては「無い」んだよね。


先にも書きましたが、あの人が証拠としてあげた物も「プロ固定が存在する証拠」には
なりません。 あの人の「プロ固定は実在する」という発言は、それを信じる人がいるか
どうかは別にして、これこそ一種の情報操作になるのではないでしょうか。


まぁ、あの人にとって、プロ固定が存在する事になれば、「何から何まで全部プロ固定
の責任に出来る」とでも思っているのでしょう。 「プロ固定は実在して欲しい」そんな
哀しい位に激しい思いが、あの人の脳内で「プロ固定は実在する」に変換されているの
だと思います。 そう考えるとちょっと哀れに感じますが、あの人が不幸なのは、、、


自業自得ですから。