それは痛いところを突かれたから、、、

あの人のブログが更新されました。


前半はこれから期待している深夜アニメについてですが、特に突っ込む所は
ありません。 強いてあげるなら、、、


 >なんとか夜更かししてシリーズ全話見ようと努力の予定。


あの人は毎晩、夜更かしして2ちゃんねるにある御自身に関するスレッドや
あの人が言う所の「叩き達」の開設したブログを徘徊、チェックしている
ようなので努力など必要ないでしょう。


さて、後半はあの人のブログにつけられた「一筆啓上」さんのコメントについて
いろいろ文句を言っているようです。


 >セキュリティーの穴をついて、無断コメント入れてきている
 >HN一筆啓上 が非常に生意気かつ浅薄
一筆啓上さんの書き込みを読むかぎり、あの人の書き込みに対する間違いの
指摘がほとんどで、生意気な物言いは見受けられません。 知識に関しても
あの人よりはしっかりした物ですし、その事であの人を見下した発言は
全く無いとは言いませんが、少ないです。


 >「世の悲しみを見ることのない世界に行くことは、教皇聖下にとっては、
 >生涯を賭けた仕事を中断されるに等しいことです。」なんて書いてるけども、
 >死してなお教皇に苦しみの世界を見せたいとか、自分の苦しみを見て欲しい
 >とかいう甘え根性がまるわかりで正直ウザイ。
 >カトリックの呼び名を使えば、わけ知ったように見せかけられると思ってる
 >のが丸見えでむかつくし。


一筆啓上さんの発言を読んで、「死してなお教皇に〜(以下略)」と言う発想に
曲解できるのはなんとも、あの人らしい発想です。 あの人の4月4日のエントリ
こそ、ローマ法王逝去の世界的報道を使って、わけ知ったように見せかけられると
思って書き込んだ非常に浅薄な内容である事は、ごく一般の人達ならすぐに理解
できると思います。


 >ていうか、単なる正論ぶった粘着ハッカーに返論するのもバカなので
 >やめるけどね。他人のブログ上で自作自演してくるようなのに何の正当性があるって?
 >こんなんだから2ちゃんねら〜連中は嫌だ。連中は論理と主張を
 >「ディベートゲームで勝つ目的」で捏造して心にも無い発言するから嫌いなんだよ、僕は。


あの人は一筆啓上さんを「ハッカー」「自作自演」「2ちゃんねら〜」と決め付けて
いますが、いずれも証拠がありません。 憶測や思い込みだけで決め付けるのは
いかがなものかと思いますが、、、


正直、あの人が他人に対して発言した時、大抵は相手を見下した物言いになって
いて、読んでいて非常に不愉快な気分になってきます。 怒りすら感じる時も
あります。 あの人には早々にブログとHPを閉鎖し、迷惑をかけた人たちに謝罪
する事をお勧めいたします。