必然

あの人のブログ更新。
5月9日のエントリ・・・
『MSNから削除要請された事と、「公正な論評の法理」』


MSNから記事の削除要請が入ったとの御報告ですが、
その事でMSNに対して不満タラタラ。 ついにMSN
も敵認定といったところでしょうか。 あの記事自体、
コミケ準備会やMSNに対する中傷に取られ、
ブログ強制削除になりそうな予感がします。


最終的にこうなる事は、私も含め、あの人の発言を見続けて
いる人達ならば容易に予測できた事ですが、まさか御自分
のブログ記事でゴネるとは思ってもいませんでした。


今回の削除要請の件は、あの人自身が招いた「必然」であると
感じています。 これであの人がネット上で「主張、反論*1
出切る場所が一つ減った事になります。 尤もネット上で
「あの人が主張出来る場所」=「あの人が中傷出来る場所」
なんてどこにも無いという事をいいかげんあの人は理解
するべきだと思います。

*1:もちろん第三者から見たら電波中傷にしか見えないのですが