言い訳は他人のブログコメント欄で展開

あの人が他人様のブログ記事にコメントで言い訳しています。
私がチェックした限りでは・・・


 大手町博士の「特一入りま〜す!」:5.12:デリート承認で23杯目
 雷迅ファクトリー:5.12:一般ねぇ・・・
 fakeの日記:5.10:笑止千万。
 多摩急行電氣鐵道之電網日誌:5.12:ブログ削除回避
 怒頭流のそれが俺のジャスティス!m9っ`Д´):5.12:ナチズムとナチスコスプレは=で結べるのか?


内容はどれも「あの人」の過去の発言に対する所感を述べた記事
が殆どで、「あの人」はそれに対して「反論」のつもりでコメントに
書き込んでいます。 普通なら御自分のブログからトラックバック
かけて、御自分のブログであれこれ発言すればいいのですが、なぜか
「あの人」はわざわざ効率の悪い手法を行っています。 もともと
あの人のブログはコメント、トラックバックをOFF設定している*1
ので、あの人の頭の中にはブログの基本的な活用法すら見出せていない
のでしょう。


あの人が他人のブログコメントで展開している「反論」も
三者から見てとても「反論」と呼べるものではなく、
ただダラダラと言い回しの長い「言い訳」にしか見えません。
あれでは相手方が納得するとはとても思えない、いつぞや
TVで話題になった「騒音オバちゃん」と同レベルの喚きちらし
です。 「言い訳」だけならまだしも、下手をすると自分の
ブログで書き込んでいないだけの「中傷再開」と取れる内容も
見受けられます*2
卑怯で卑劣で悪質な行為だと感じました。


あの人がさんざん主張している
 dexiosu「牛島えっさいはナチス崇拝者」
に関して私から「あの人」に提案なのですが、ネットで喚いて
いないで、思い切って牛島氏本人の目の前で聞けと言いたい。
この時その場に、中立な立場の第三者を仲介に立たせる事も
忘れてはならない。 土方氏の自宅訪問から「居留守+通報」
セットで逃げ続けたあの人には酷な提案かもしれませんが、
「キッチリ調べて証拠にする」とは例えばこう言う事だと思う
のです。 まぁ、卑劣で卑怯で悪質な手口しか使う事の出来ない
あの人には度台、無理な提案でしたかね・・・

*1:実は裏技でコメント、トラックバックがつけられる

*2:実はこれがあの人の主目的なのかもしれません