アンテナが低いファンのお言葉

あの人のブログ更新。
6月13日エントリ、「劇場版響鬼」。


特撮になると実際、映像(ビジョン)やストーリーが公に出て、
初めて評価されるものだが、ヤフーの記事、しかも文章だけ読んで・・・


 >なんかいい感じ。


と言うのも気が早いと言わざるを得ない。 私も響鬼(TV)は毎週
観ているが、今回の劇場版はもっと情報が入ってくるまでは何とも
言えないのが現状と考えている。


 >歌舞鬼・西鬼・煌鬼・羽撃鬼・凍鬼・・・デザイン的に
 >かぶらないようにするのも大変だろうなぁ
 >(かぶってたりして?)。


ヤフー記事にはそれぞれの「モチーフ」が既に書かれている。 これで
「デザインがかぶらないように」という文章も変なモノである。
プロのデザイナーを馬鹿にした発言にも取れるのが「あの人」らしい。
 追:後で他のニュース記事に写真が掲載されていました。
   一目見て感想ですが、何と言うか・・・怪人??


 >時代劇だとかなり好きな事ができそうだし。


何故、時代劇だと好きな事ができそうと感じたのだろう?
ここで言う「好きな事」があまりにもアバウトでいまひとつ
理解出来ない。


 >残念な事にエキストラ公開募集はあまりに京都が遠いので
 >行けそうにないなぁ。


「時代劇の扮装」など「あの人」には出来ないので、場所が近くても
「あの人」が今回のエキストラに参加出来るとは到底思えません。


 >555の1万人ライダーの時はちゃんと行ったんだけども。


私は劇場版555「パラダイスロスト」を観ましたが、「あの人」は
2年前の映画の内容を覚えていない程、記憶力が低い様です。 あの
シーンの1万人エキストラはライダーではありませんでした。 いつ
までも過去の栄光(?)にしがみついているだけでもみっともないのに、
更に記憶力の低さまで曝け出して、一体、何がしたいのやら・・・


 >また限定ライダーソフビが色々出るんだろうか?


既に劇場版関連アイテムについては情報が飛び交っている状態で、
私も行きつけのショップ店員さんから問屋からの注文書を見せて
もらいました。 今更「出るんだろうか?」などと言って、アンテナ
の低さを露呈しているのも、玩具マニアとしてはどうかと思います。


 >ヒビキ細川氏が出演中の「義経」の巴御前小池栄子
 >みたいだけど(^^;


役者さんの名前位は検索で調べてフルネームで書くなどした方がいいと
思います。 役者さんに対して失礼とは思わないのでしょうか。
細川茂樹さんには「氏」をつけて小池栄子さんは呼び捨てなのも潜在的
差別入ってる感じがして、ちょっと気分悪い気がしますが、私だけでしょうか?


それから「あの人」は去年の「ブレイド」同様、今年も舞台挨拶のある回の
劇場観賞券を複数買いしてヤフオクに出品する、いわゆる「ダフ屋」行為を
行うつもりなのでしょうか? あれは流石に迷惑行為になるのでやめて
欲しいものです。