うわべだけの数字でうかれるあの人

あの人のブログ更新。
7月3日エントリ「20万ヒット突破」


 >見てくれる人はブログのアクセス元を見てみると、僕の賛同者、
 >反対する2ちゃんねらー、どっちでもない人々が、1:1:1
 >って感じです。


あの人はブログのアクセス記録を見ただけで、閲覧した人がどんな人物か、
わかるのでしょうか? 特に賛同者ですが、仮にいたとして、何故、賛同意見
がネット上に流れないのでしょう?  あの人宛てに賛同のメールでも届いた
のでしょうか?


 >色々あったけど、表現の自由や公的な論評の法理に基づいて、
 >やっぱ自分の意見をちゃんと書いてきたって事がよかったのかな
 >と思います。


表現の自由にはそれなりの責任が伴う物です。 「公的な〜」はそれを証明する
証拠が伴って初めて機能する物です。 あの人は責任を放棄し喚いているだけ
です。 証拠も根拠も無く喚いているだけです。 それを意見と呼ぶ事は
出来ません。


 >各自生きてる限り、個人的主張や1次意見はあるわけだから、
 >それは尊重されるべきだし、極論住所氏名がわかっている状態でも
 >(僕の場合2ちゃん住人にばれてるわけだが)、記名で書きたい事が
 >書けて、互いの意見を尊重できるネット社会ってのが自分の理想
 >なんだよね


あの人が他人の意見を尊重した事などありません。 あったとしても一時的な
その場しのぎで、後になって陰で文句を言うなど、他人の意見に聞く耳持たぬ、
典型的自己中です。


 >で、自分の事を叩いてる連中のブログの文章ってのは、自発的な
 >意見じゃなくて、単なる因縁つけのための反論で、例えでいうなら
 >2次3次意見どころか、4次5次の意見だし。住所とかが僕に知れて
 >たら、書けない事だし。上げ足取り用の引用がなければ成立しない
 >HPってのは、HPとは言えないよなぁって思う。


前の文章で「互いの意見を尊重できるネット社会が自分の理想」などと言って
おいて、自分の意見に対する異議、反論に「格付け」「否定」する二枚舌ぶり。
一体どっちがあの人の本性なのでしょう。 私は後者の意見があの人の本質の
ように感じました。


 >そういう意味では今後もお手軽自己表現としてのブログ文化には、
 >ちょっと反意的なWeb日記としてここは続くんじゃないかと思います。


お手軽に設置、作成、書き込み出来るブログだからこそあの人のような面倒
くさがりでも続けられたのではないでしょうか。 「書く予定」とか、「後
から文章改竄」とか、そう言った「お手軽自己表現」なのはむしろ、あの人
の方なのではないでしょうか?


 >で、ブログ的には20万ヒット行ったわけだが、現在の本サイトの
 >MO-Cuteが移転以来全然ヒット数伸びてないのがさびしい(計2万位?)。
 >スターウォーズグッズ系のページ作ったので、見てね、と(ぬるめですが)。
 >変身サイボーグページもぼちぼち更新してます。


まぁ、ブログなど閉鎖して自サイトで日記を書いている方がヒット数、伸びると
思います。 要するにサイトとしての魅力が無いのだと思います。 で、
「ブログ的」って何?


あの人は実社会であまり評価された事が無いようです。 ヤフオクの評価数や
ブログのアクセス総数など、どうでもいい数字を自慢したがるのはその裏返し
なのではないかと思っているのですが・・・


当ブログ、2日エントリに対し、「あの人」のコメントが入りましたが、
ここであの人のアクセス記録。 これが噂のリロード砲撃ですね。


 2005-07-03(YahooBB219019192107.bbtec.net)
  06:26:35
  06:26:33
  06:26:32
  06:26:17
  06:26:11
  06:24:25
  06:24:15


コメントなんて一発でサラッと書いてくださいな。 他の皆様にも言われている
事ですが、本当に何がしたいのかわかりません。