反論なら自分のブログでお願いします


当ブログ、先日(7月11日)のエントリに対して「あの人」が「dexiosu」
名義でコメントを入れていきました。 その際、多くの方々からもコメント、
トラックバックを頂いており、この場を借りて、御礼を申し上げます。
ありがとうございました。 あの人には一応、コメントで返信はいたしました
が、あの人なりの「反論」に対してはちょっとおざなりな気がしたのでここで
補足を・・・




 >>状態の割りに開始価格が高い
 >高いのではなく、あなた方が無知だから高く感じているだけですよ。


「あなた方」とは誰を指すのでしょう? 私に対して「無知」呼ばわりは兎も角、
この記事を受けて他者と関連付けたり、他者を陥れるような「愚行」は止めて
いただきたい。




 >>誤った説明がされている物
 >ルーズ品の場合入手時は無表示なわけですから、2000件近くも
 >売っていたら、ミスが出る事はあるという事でしょ?
 >大体それで自分の儲けにつながってるじゃないかと言われるなら
 >それは問題ですが、そうでは無いわけなんですから?
 >先日ラジコンと間違えてアクションゴジラ売りましたが、結局落札
 >額は同内容のルーズ品を落札者が買うよりかなり安く落ちついてます。
 >あと、説明が間違ってると気づいているなら、質問フォームから忠告
 >すればいいわけですからね。それもしないでただ2chでゲラゲラ
 >笑い者にしているだけのあなた方が正当性を騙るのはぶっちゃけ
 >腐ってますよ。


入手時に未表示なら、尚更その品物はどんな物か、「調べる」必要があります。
 出品数は問題ではありません。 質問フォーム云々と仰っていますが、私は
あの人の友人でも知人でもありません。 「ちょっと調べればわかる」程度の
間違いをわざわざ質問フォームで教える必要は無いと考えますが。
 2ちゃんねるで話題にされているとわかっていたら少しでも検索を掛けて
調べる位はした方がいいです。 本当に自分の名前しか検索してないんですか?




 >>説明に無駄がある。
 >普通の意見だと思いますが?無駄ではなくて、アイテムを有効利用する
 >上で自分なんかは常に考えてることですが。業者じゃあるまいし。
 >ていうかヤフオクは本来業者の物じゃないでしょ?


アイテムの利用法は買った人が決める事です。 説明文で書いてあってもそれは
押し付けがましいモノにしか見えないと感じる人が多いと思います。




 >>「2重出品なのでは」→「品切れしているかも」
 >評価欄を見ればそんな事実は無いのは一目瞭然でしょ?
 >何因縁つけてるんですかあんた。


そういう事実があったと言っているのではなく、「入札をためらう」「落札後に
在庫切れだった」と言う問題になる可能性があると指摘しているだけです。
こんな所で因縁つけて、何の得があると言うのでしょう?




 >>自身に非があった場合、丁寧に謝り、
 >>相手の希望を最優先にするのは当たり前ですが。
 >やってますよ。非があった場合は。
 >2ちゃんねら〜が悪質因縁つけてくるケースだって多いでしょーが。
 >ここまでストーキングされてるんだし。


2ちゃんねる住人が悪質因縁つけてくるケースが「多い」って・・・
あの人の悪評価の殆どがそうだったと言いたいのでしょうか・・・
悪評価の中にあるカメラのトラブルで、さんざんゴネて、結局、直接電話で
対応されて、その場では誤って表面上では解決しましたが、その後、
2ちゃんねるで落札者の悪口を書き捨てて行たという経緯があります。
あの人が簡単に自身の非を認める事は無いのだろうなと感じさせてくれた一件
でした。




 >>偉そうに書きましたが
 >ストーカーブログ運営してる癖に。偉そうっていうか、無礼だよ


これからもいろいろと気になったら無礼を承知でいろいろと感じた事を書いて
いく所存です。 今の所、私の意志で当ブログを閉じる気はありません。