学ぶ所、多い筈が・・・

8月9日エントリ:図録届きました!


あの人が購入した本の紹介なのですが、絵画教室での思い出話が書いてあったり
します。 ここで気になるのが最後の一文・・・


 >学ぶ所多いと思いますので是非。


成田亨の弟子」と言う冠が欲しくて、絵画教室に通い、実際は何も学ぼうと
せず、結果、教室を追い出されたあの人が、「学ぶ所多いと思う」なんて
言っていい言葉とは思えません。


今回、あの人がブログにこんな事を書くというのは、「自分は成田亨の絵画教室
で絵を勉強した」と公にアピールしたいのでしょう。 最近、他所様の掲示板
他人様の絵を偉そうに「下手」呼ばわりしていましたが、そこに対するあてつけの
つもりなのかもしれません。 こんな過去の自慢話を鼻息荒く吹かれても、実際
に現在、あの人の描いた絵が、お世辞にも上手くないのは見ればわかります。 逆
に「成田亨の下で絵を勉強してあの程度か」と失笑を買うのがオチです。 それだけ
ならばあの人が笑いものになって終るだけなのでいいのですが、最悪、「こんな程度
の絵しか書けない男の通っていた絵画教室の、成田亨って大した事ねーよな」という
あらぬ誤解も招きかねません。


あの人が「自分は成田亨の弟子」と自称する度に成田亨の名誉を汚しているという
事に気が付いて欲しいモノです。 これ以上、氏の事をあの人の口から一切、語って
欲しくない、と思うのは私だけでしょうか?


追記
MSNから何やら注意されたらしく、記事内容の一部、削除した模様。
まぁ、あの人が成田亨の関係者を気取っている事には変わりないので・・・