人形達も「きんもー☆」と叫ぶあの人のキモさ


8月29日エントリ、「’未央の夏祭り’行って来ました!♪


人形の展覧会に行って来て、感想を書いた様です。


劇場版ハガレンと同日に行ったとありますが、カテゴリ分けして2件エントリする
事は考えなかったのでしょうか? まぁ、文章を書くのが遅いからと言われればそれ
までですが、その割には中身の薄い感想しか書いていないってどう言う事でしょう・・・




 >某トレカ会社の方に企画とか出したこともあったの
 >ですが(99年ごろ。ファンがそれほど多いとは
 >思えない、って言われて没にされた)


会社に企画持ち込みって聞こえはいいですが、あの人が当事、どんな企画書を書いて、
会社に提示し、プレゼンしたのかを考えると没にされた理由は他にあるような気が
します。 99年頃なら、”ファンが少ない”ってのは確かに没理由のひとつになる
とは思いますが。




 >平日なのでそんなにお客さんも多くないだろうし、
 >自分が行ってもみっともなくないだろう、って事
 >です。ハイ)


自身が第三者の目を気にするくらい「みっともない」事、「キモい」事を自覚して
いるなら、自身の顔写真が画像掲示板にアップされて他者から「キモい」と感想を
言われても怒ったり気にしてはいけません。 お客さんが多かったらどうするつもり
だったのでしょう?




 >ちょうど行った時には一人きりだったからかも
 >しれないけど、何か静かにしてると色々話し
 >かけてこられるような、そんな印象があって
 >とても楽しかった。


まぁ、なんと言えばいいのでしょうか・・・ 「話し掛けてこられるような」なんて
普通に書いている時点であの人の「内面のキモさ」が露になって「キモさ倍増」な
わけですが・・・


この後、長々と感想らしき文章が書かれていますが、「いーなー」「かわいい」
「魅力的」の連呼だけで、「おまえは小学生の夏休み最終日、一気に書く日記
かョ!!」と長く突っ込んでしまいました・・・




 >人形さんたちの名前一発で覚えてる・・・すごい・・・


凄いですね。 ヤフオクでもコレくらい、熱心に調べたり覚えたりしていれば出品
説明でトンでもない間違えをする事もないと思うのですが・・・




 >それぞれの人形さんたちが話し掛けてきた事
 >については内緒内緒♪(いやアンテナ高く
 >ないと判ってもらえない事だよ多分・・・)
 >ていうか、コミュニケーションが成立する
 >だけの精神を持たされている人形って、
 >やっぱりすごいと思う。


あの人がアンテナ高いかと言われると、あの人のブログで書かれているアニメや特撮
の感想文を見る限り、世間一般の人より低いと感じますし、コミュニケーション能力
も低いと言うか、欠落していると言うか・・・ まぁ、先にも書きましたが37歳、
独身、職歴無し、この先も働く気無しな、ニート以下がどの面下げて「人形さん達が
話し掛けてきた♪」なんて言ってんだ。 つーか、キモいを越えて怖くなるね。
背筋が凍りますよ。 稲川淳二の怪談話も真っ青ですョ!


平日にしまりの無い面下げて人形見に行く暇あったら、親孝行の一つでもしたら
どうなんだと言いたい気持ち。 言った所で聞くタマじゃ無いんだけどね・・・