あの人の「追記」=「無様な言い訳」

あの人のブログ、ここ数日のエントリに幾つか追記。

まぁ、百歩譲って追記はいいとして、MSNに注意され、慌てて文章の改竄を
行うと言う事は、自分の発言に自身のない証拠。 自分の主張は正しいのでは
なかったでしょうか? まぁ、どうでもいい突っ込みは兎も角、追記について。


追記1:8月31日「一応・・・」


 「プロ固定会議室(仮)」とやらがスレ立て主の発言により「釣り」であった事が
 判明した*1のですが、あの人はそれを認めようとはしない様です。


そんな中から一部抜粋・・・




  >えさをまいて釣りながら馬鹿扱いする人々
  >って何??わけわかんない。


 あの人はネットに流れる幾つもの情報から、何が「真」で何が「偽」である
 か、見抜けなかったわけです。 しかも、常識で考えて「ネタだろ」とわかる
 ような餌に食いついたのですから、馬鹿扱いされても仕方がないかと思います。
 もういい大人なのですから、もう少し社会の仕組みってモノを理解してもらわ
 ないと今度は「機知外」扱いされてしまいますョ。


 追記の後半は、8月29日記事内であの人が映画についての解説に対する
 指摘に対するお得意の「反論(笑)」です。 しかし、文章からは「自分
 は知りません。」「って気もしますが・・・。」などとと言った自信無さ
 げな「言い訳」の羅列。 これからは、知ったかぶって何か発言したり、
 指摘された事に対して「言い訳」するのは無様なので止めた方がいいと
 思います。




追記2:9月1日「叩きのブログの件etc」


 毒舌狼さんのブログ・プロフィール欄のプロ固定発言が、これまた「ネタ」と知って
 「混乱するじゃないか」と逆切れ。




  >というかそういう態度が混乱させてる
  >事に気づかないんだろうか?


 何度も言いますが、プロフィール欄に書いてある事を100%信じている
 時点であの人はネットのいい笑い者です。 プロフィール欄に「職業:
 プロ固定」なんて書いてあって、「本当?嘘?」なんて混乱してるのは今、
 日本であの人だけなんじゃないでしょうか? 私は「あの人のネット上で
 の発言」を見てきた限り、「混乱しているフリ」をして、「間違ったんだ
 から許せ」と言いたいのではと勘ぐっています。 尤も、混乱してたから
 と言って、許してもらえるとは到底思えませんが。




追記3:9月3日「なんだかなぁ(15禁)」


  >その後またメールが届く。
  >「どのページが悪質行為をしているのだ」
  >という一種の開きなおりなんだが、


 あの人が上記の質問に的確に答えられない、または答えていない以上、
 悪質行為は行われていない、あの人の「因縁つけ」でしかないと判断
 されてしまいます。 ブログで喚いてないで、早急にメールで返答する
 事をお勧めいたします。




今回の「追記」で共通する事は第三者から見て、「この人、グダグダ言い訳
している」「みっともない」「頭悪いんじゃないの」「きんもー☆」と言う
印象を与えるだけで、あの人にとってマイナスでしかないと言う事。


下らない言い訳を考えている暇があったら家の手伝いの一つでもして親御さん
を少しでも楽にさせてやれよと言いたい。

*1:尤も、こんなスレが「プロ固定実在の証拠」になるなんて、あの人位しか信じていなかったわけですが