今回は素直に褒めてみる(コメント調)

9月18日エントリ「こんなの作ってたりする。


>dexiosu
いいですね。 画像が見難いので細かい所は何とも言えませんが、ある程度、形に
出来ると言う点は正直、見習いたい部分ではあります。 紙粘土は無垢だと外は
カリカリ、中はシットリ(つまり乾燥していない)状態になりやすいので、注意
して作業した方がいいと思います。 型取り、複製に関しては、もう場数を踏めと
しか言えませんね。 完成がどんな物になるのか、期待しております。


「あの人」関連のブログであるからと言って毎回毎回、否定的な指摘ばかりして
いても建設的ではないので、思い切って褒めてみた。 本来なら本人のブログ上の
トラックバックにかけるなり、コメントを入れるなりすればいいのだが、それが
叶わぬ為、コメント替わりにエントリしました。 貶すほど酷い物とは思えないし、
これで「物作り」の面白さ、厳しさ、完成の喜び等が少しでも感じてもらえれば
いいんじゃないですかって事で。


だからと言って、あの人の過去の醜い言動がチャラになるわけではないのですが。