被害者面して喚いてる

9月15日エントリ「のまネコ問題について・2」。


「のまねこ問題」と言う話題に便乗して2ちゃんねるを批判しているつもりなので
しょうが、的外れな見識、下らない愚痴をダラダラダラダラ書き連ねて「2ちゃん
ねるは悪」「悪と戦う自分」をアピールして第三者の気を引きたいだけの駄文です。


今回は一部抜粋・・・


 >僕が思うのは、「2chって、集団叩きの
 >対象(被害者)に対しては個人名を出したり、
 >住所TELや顔写真まで晒して弾劾するけど、
 >良いことをやった人間や才能ある人間は、
 >全力で「匿名化」するよなぁ。」って事である。


「良い事をした人、才能ある人が匿名化されている」と言う事は、個人情報を晒され
ているあの人は「悪い事をしている人、才能無き人」という事になりますが、あの人
自身、自覚していると言う事でよろしいのでしょうか? そもそも、あの人が晒され
た個人名、住所、電話番号、顔写真など、全てあの人自身が掲示板等、公の場で
大げさに騒いだ為に「アレは自分の個人情報である」と自分から自爆した様なモノ
です。 それをあたかも「2ちゃんねる利用者全員が積極的に個人情報を晒す様な
悪人達だ」と思わせる様な発言をブログ上に書き込み、第三者から同情してもらおう、
賛同してもらおうとしている姑息な情報操作です。 尤も、こんなチンケな情報操作
など、ちょっと調べればすぐにバレるので、今回のエントリも、あの人の無能をあの
人自身が晒していると言う、無様で滑稽な結果に終る事でしょう。


あの人は「何故、avexが叩かれているのか」がちゃんと理解出来ていない状態で
のま猫問題」を引き合いに2ちゃんねるを批判しています。 2ちゃんねるが悪い
事に出来れば、題材は何でもいいという、かなり悪質で醜いスタンスだと感じます。


長々と書きましたが、今回の記事も社会派気取りの滑稽な知ったかぶり、被害妄想
垂れ流しの無様な泣き言、自身を正しく見せたい為の情報操作の羅列でしかありま
せん。 記事の削除要請以前に、ネットから存在が消えて欲しいと感じています。