そんなあの人(HN)も頭文字d・・・

9月14日エントリ「頭文字D The Movie!


あの人は車の事に関しては「素人」と言っていい。 そんな私も車に関しては
仕事場でフォークリフトの運転している程度で、普通車はてんで素人、今更
興味も沸いて来ない。 ここで疑問なのはあの人が突然、「頭文字D」に関して
熱く語りだした事。 いくら何でも突然すぎないか? 鈴木杏が目当てか??




 >なんかめっちゃカッコイイし
 >燃えそうなので見に行くよ!と。
 >公式サイトも超燃え。
 >予告トレーラーはツタヤ
 >オンライン等で見れるようです。


まぁ、気になるから見に*1行くのは構わないんですが、「カッコいい」とか
「燃える」とか、30代後半のおっさんの文章とは思えない位バカっぽい。
「自分は熱血漢なわけです、気持ちは若いんです」ってアピールしたくて書いた
んだろうなとは思うんですが、「カッコいい」「燃える」だけじゃ逆にバカっぽい
です。 せめて予告編のあのシーンはカッコいいとか、峠のバトルシーンに期待
してますとか落ち着いた大人のコメントをサラリと書いて欲しいモノです・・・




 >車の事全然わかんないし、
 >多分例によって公開終了直前
 >って感じだろうけど・・・


何でしょう・・・ 期待しているのか、していないのか、どっちなんだと突っ込み
たくなる一文。 他に見る映画が無いなら盛り上がった気持ちのまま、公開初日に
見ればいいのに。 一体、何が弊害なのでしょう?? いわゆる「金銭的問題が
問題なわけです」って事? 劇場版・響鬼&マジもまだ見ていないようですし・・・




 >韓流の次は華流・・・自分、
 >本土系はあれだけど、
 >香港とか台湾はかなり好きっ
 >ぽい気がする。


「好きっぽい」上に「気がする」・・・ まぁ、あの人が「香港電影」の何を知って
いるのかと問い詰めたい気分です。 どうせなら作品名や監督名など、2つ、3つ
程度、挙げて欲しかったですが・・・ まさか、「ジャッキー・チェン」しか知らない
なんて事は無いですよね・・・




 >それはそうとサントラの各曲
 >タイトルの漢字題名がイカす。
 >というか、全然わけわかんない
 >けど、以下の公式ブログもコアです。


全然わけわからないのに「コアです」って言われても・・・  見に行く事自体は
悪くないですが、見に行く前にコミック原作とか、監督さんの事とか、色々と調べて
から行く事をお勧めしておきます。


つーか、内容を理解できなくて、見当違いな解釈かまして、結局・・・
鈴木杏、本当にかわいかったです」
・・・が感想だったら恐ろしくキモいぞ・・・

*1:以降、あの人の場合、「観る」でなく「見る」と表現します