また「誰かの所為」ですか・・・

12月11日エントリ・以下2件


「あー、悔しい;」
「各作品の感想なんだけども・・・」


更に上から隠蔽するかの如く駄文だらけのテレビ感想を追加エントリして
いますが相変わらず下らないので割愛。


本人は愚痴と書いているが、どう見ても自分に都合の悪い事を何かの所為に
しているだけの責任転嫁でしかない。




 「各作品の感想なんだけども・・・」


作品を見た(”観た”ではない)その日に、「まともな」感想文を書けばいい
のに、大した内容も無い、駄文の羅列を一週間後になってエントリするから
指摘されているのに、それを「遅れた事を突っ込まれた」と勘違いしている
ところがイタい。 で、早く書けば済む筈が「遅れた事」を「隠蔽」する為に
その日に「感想書く予定」などという姑息な空エントリをするから更に指摘
されてしまう。 結局、「ブログって不便」などとブログそのものを否定する
という、頓珍漢な発言。


それならサッサとブログを閉じてHPにでも書けば良い。




 「あー、悔しい;」


サイン会が催されたイベントに行く費用が出来なかったと喚いているが、まず
、ヤフー掲示板で問題発言をしていたのはあの人の方。 現にヤフー掲示板での
あの人の問題発言の大半は削除されている。 他の人の投稿が削除されたのは
ほんの僅かである。 次にオークションが売れないのも2ちゃんねる、ヤフー
掲示板、共に関連性は低い。 多くの人が年末年始に向けてお金を消費するこの
時期に、大量にゴミ同然の品物を高値で出品しても売れないのは明らか。 それ
以前に、オークションの様な不安定な収入には期待せずに、短期アルバイトでも
すればイベント行ってサイン貰う位の金は出来るだろうに・・・




あの人の場合、ブログエントリに「愚痴」だの「反論」だのマイナス思考になり
がちなエントリは書かない方がいいのではと思う次第であります。 ブログや
HPでそう言う事を書かなくても、2ちゃんねるで同じ事を書いている訳ですし
、その全てが2ちゃんねる住人によって「論破」され尽くしているのですから。