新年早々薄浅知ったかぶり

1月2日エントリ「新年です。

http://spaces.msn.com/members/nectaful/Blog/cns!1pgnhyWm63-BNi78S-r6mlYw!2543.entry


風邪をひいた云々の件はまぁ、大変ですねとしか言いようが無い。
てか、ネットに繋いでないで薬飲んで一日グッスリ寝とけョ・・・

正月番組の感想は相変わらずなのでどうでもよし。 一応、劇場版ファイズ
辺りをちょっと突っ込んでおくと・・・




>あの巨大「犀」オルフェノク


犀ではありません。 ネットで調べれば何かすぐにわかりますからコッソリ訂正
してもいいですョ。 あと、下らないモデル妄想をかましての姑息な情報操作は
みっともないので削除しておいた方がいいと思います。




>クレインの激情体はこの映画でしか活躍しないので


他にも劇場版だけのキャラクターはいましたが・・・ あと、昭和ライダー世代
ならバイクシーンも見所として押して欲しかったですね。




 >番組中のCMで「仮面ライダーカブト」のCMが流れ
 >ました。今度の映画は地球外生物が敵らしいんだけど、
 >どういう風に話が展開していくのか全く不明。
 >デザイン等はいいんだけど、CMだけでは誰が主役で
 >どんなのが敵なのか全然判らない。期待は大きいけど、
 >まだ全然どんな作品だか皆目見当つかない。
 >なんか作品自体が結構まだ秘密っぽいね。


この時期になって未だストーリー概要が見えていないのは特撮ヒーロー自体に
興味が無いか、相当アンテナが低い薄浅という事ですが。 私もホビーショップ
の店員さんから見せていただいた問屋からのFAXに書かれた玩具紹介と大まか
なストーリー概要くらいでしか知りませんが・・・ この調子だと変身システム
の事も知らないみたいですし、次のライダーがなぜ「昆虫モチーフ」なのかも
わかっているかどうか・・・




最後に昔の絵、しかも下らない落書きを掲載。 「今度のライダーに似ている」
などと言う下らない事を主張したいが為に昔の落書きを貼り付けて喜んでいる
姿に哀れさを感じます。 こんなモノを晒す位なら新年の御挨拶で新作の一つ
でも描き起したらいいのに・・・


1号メカはまぁ、ちゃんと立体にしたら面白いと思いますが、「1号素体が
見つからない」なんて言い訳は勘弁して欲しいモノです。 先月、ネット
オークションで売る位なら、オリジナルメカ用に使えば良かったとは思わない
のでしょうか? 自身の「創作意欲」よりも「目先の金」だったと言う事で
しょうか? だとしたらあの人の変身サイボーグに対する愛情の程度はかなり
低いと思わざるを得ません。 まぁ、あの人の手元には、捏造レア認定した
カスタムサイボーグとか、「ジャンク素体」がゴロゴロしているのですが・・・


今年も相変わらずの無能っぷりを晒しているので当ブログも忙しくなりそうです。