えっさい氏、ブログで一蹴


今回は牛島えっさい氏のブログから抜粋。 本来ならブログ同士なので、
トラックバックを掛けるのが常だが、こちらから一方的にトラック
バックを掛けて、相手が迷惑になると困るのでトラックバックは控え
る事にしました。


 http://spaces.msn.com/essai-japan/blog/cns!F7B784F1E125B98E!117.entry


で、記事から一部抜粋・・・


 >ところで、イベント会場で多くの
 >コスプレイヤーに声を掛けられる。
 >ネット上で僕が中傷されている
 >トラブルを知っている人も何人も
 >いて、励まされる。 危険な妄想
 >を持つ人物に対し、危機感を持って
 >くれるのは、いい事なのだが、本当
 >は、皆が安心してイベントに来れる
 >のがいいに越した事はない。 少なく
 >とも、僕の関わるイベントは安全に
 >したい。 イベント運営に関し、
 >お礼を言われもしたが、こちらこそ、
 >お礼を言いたいのですと述べる。


この発言を受けて、2ちゃんねるの自身のスレッドに件の中傷者
である「あの人」が書き込み・・・・

 >何度も書くけど、それは該当スタッフ
 >の常套手段的嘘だよ。 大体、今も
 >ブログに「中傷されたことについて
 >励まされた」とか中傷者の分際で
 >書いてるが、大体がナチス販売や数々
 >の悪質行為(僕が2chに書いてない
 >件も含む)については知らない
 >コスプレイヤーだけだろ? 知ってる
 >コスプレイヤーはナチコス問題とか
 >には関わりたくないから、当然話し
 >かけなんかしないよ。 かなり一方的
 >な情報操作だよあれは。


かなり強気な発言ですが、根拠無き中傷をしているのはあの人の方。
コスプレヘブン「質問箱」で掲示板を荒らした事で、一部のコス
プレイヤー達からはえっさい氏を陥れる為、姑息な嘘で情報操作を
続ける「電波」「危険人物」と正しく認定されたのが余程悔しかった
様です。 今回の2ちゃんねるの書き込みもあの人にとって「そうで
あって欲しい」だけの妄言を事実にすり替え、喚いているだけ。
「悪質行為」とやらも本当は無いから書けないだけで、単に粋がって
書いてみただけの「仄めかし」「こけおどし」に過ぎません。


もし本当に「悪質行為」があったのであれば、もっと早くネット上で
告発する筈です。 それに、散々自身のブログに書き込んでいた主張も
MSNから警告されただけでコソコソ削除したりしています。 自身の
主張が正しいのであれば、削除する必要は無い筈です。 あの人の主張
が、えっさい氏を陥れる為だけのかなり悪質な情報操作だったと白状
している様なモノです。


どちらの主張を信じるか・・・普通の感性の持主ならば迷う事無く、
牛島えっさい氏を信頼出来る人物と取るでしょう。


これでえっさい氏のブログにあの人がコメント荒らしでもしようモノ
なら、あの人の極悪な印象は更に更に低くなる事でしょう。 尤も、
あの人にえっさい氏のブログにコメントする勇気など欠片も無いのは
わかっているのですが・・・