あの人に御忠告・・・(怒らずに全部読んでね>あの人)


4月17日エントリ「ちょっと更新停滞予定。


http://spaces.msn.com/nectaful/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2636.entry



 >色々言われてますが、一応最近は
 >別にどこからも怒られてはいないし、
 >確定申告もしていないとはいって
 >いないわけで、その辺は税務署も
 >判ってくれていると思うし。
 >法的どうこうってのも全く無い
 >わけで、ずっと前からね。


自分に言い聞かせている「言い訳」を書き垂らした所で現実は変わりません。
「確定申告に行った」と公に断言出来ない以上、確定申告していないのではと
疑われても仕方がないと思いますし、今後も追求され続ける事でしょう。 尤も、
本当に確定申告しているのなら、「行った」「行かない」をネットで報告する
までもなく、余裕で構えていられるモノですが、第三者の通報に対し、こんなに
長期に渡って慌てふためいているというのも限りなく「クロ」に近い「グレー」
なわけで・・・ まぁ、確定申告していないのに上記のような醜い言い訳を自身
のブログで書き垂らしていると、後々不利な証拠になるのですが、わかっている
のでしょうか・・・


 >かなり、大変な事になってしまいました。
 >嫌がらせ電話とかが深夜にあったり、
 >色々あったのも、よくなかったのかもしれません。
 >そんなわけで、しばらくブログ更新が
 >おろそかになると思うのですが、
 >僕自身は元気なので安心してください。


あの人に何があったかは兎も角、彼の頭の中には存在する筈も無い「味方」が
いるようです。 とは言え、嫌がらせの電話は確かに良くありません。
もしかしたら、ワンクリック詐欺等の「不当請求」にでも引っ掛ったんで
しょうか? だとしたら確かに大変です。 慌てて料金を支払ったりしては
いけません。 こういう時こそ、警察に通報するべきなのです。


 >また、自宅への嫌がらせ電話等は、
 >今後一切やめて下さい。
 >過去僕が相談してきた警視庁にも、
 >メールで僕への連絡は携帯にするよう
 >頼んでいます。


先にも書きましたが、嫌がらせの電話で困っているのであればブログなんかで
喚いていないで自分の足で警察まで行って報告する事です。 意味不明の妄想
丸出しの文書やメールでは「相談」した事にはなりません。


 >ヤフオクには極力影響がないように
 >しますので全然大丈夫です。
 >(ただ通常より到着が1日か2日
 >遅れる事にはなるかもしれません。
 >すいません) 
 >ていうか物入りでお金いるので・・・
 >逆にがんがん出品していく予定です。
 >よろしく。


「お金が必要」との事ですが、尚更「不当請求」に引っ掛ったのではと心配です。
それとも税務署に怒られて追徴課税支払いでも命じられたのでしょうか?
前者であれば何度も書きますが、警察か弁護士さんに相談する事をお勧めいたし
ます。 後者であれば・・・自業自得としか言えません、諦めてください。


後、オークションの御取引相手は必ずしもブログを見るとは限らないので、
オークション出品説明全てに「自己紹介必読」の一文を添え、自己紹介欄に取引
上不都合の旨を書き加える事をお勧めいたします。