嘘吐きが嘘と叫ぶ


先に「大変な事があってブログ更新停滞」などと言っておきながら、常にネットに繋ぎ、
ネットオークションにマメに出品したり、2ちゃんねるに下らない書き込みをしたりと
結局、「大変な事」の程度が知れてくるような行動を続けるあの人でした・・・


4月20日エントリ「順次更新予定エントリー


http://spaces.msn.com/nectaful/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2638.entry


 >一応立てときます。非常的に書かなきゃならない事が
 >出る可能性もあるし、その都度ブログの見た目が
 >荒れるのも嫌なので。で、こういうエントリー。


コメントもトラックバックも受け付けないブログもどきが”荒れる”原因は、他
でもない、管理者自身の怠慢しかありえません。 幼稚園児以下な内容の、テレビ
番組感想文もどきのエントリ、その間に「色々書く予定」と書いておきながら半年
以上も放置するつぎはぎだらけな醜いブログは既に「荒れている」と言うよりは
「腐っている」と言ってもいいでしょう。


 >■ 婉曲に書きますが、自分が「確定申告していない」
 >という噂が流れていて、それで脱税だ、という事を
 >言っている(しかも言論に責任性を帯びている人まで
 >が言っている)という噂がありますが、嘘ですので
 >念のため。そういう人がいたら、一切相手にしないで下さい。
 >この件は警視庁にもいつもの通りメールフォームで連絡済です。


ネットオークションしか収入が無いあの人に対して「確定申告はしたのか」と言う問い
に対して常に「行っていないとは言ってない」としか応えられないあの人。 普通の人
なら「行った」「行かない」と明確に応える事が出来るのに、何故、他者に疑惑を
抱かせる曖昧な返答しか出来ないのでしょうか? 幸い、善良な人達によって申告漏れ
の疑いがあると言う事で税務署には報告済みのようなので、この件に関しては結果を
見守るしかありません。 脱税をしていると思われても仕方が無い返答しか出来ない位
なら、何時もの様に「自分にとって都合の悪い質問」と言う事で無視していればいいの
ではと思いますが・・・ あと、警視庁にメールで連絡した程度であの人が望むような
結果に至らないと言う事をいいかげん理解した方がよろしいと思います。 尤も、
「警察に通報しました」とでも言えば私を含め、あの人を叩いている人達が黙ると思い
込んでいるようで、「警察に報告」と書き込み、ネットに貼り付けている時は例の
「甲高い声」で歓喜の奇声を上げているのでしょう。 惨めなモノです。


 >■ また、自分が「ナチス軍服を売っている店でナチス
 >軍服に袖を通したことがあり、はいるひっとらーと
 >叫んだ」等の噂もネット上などで流れているようですが、
 >それも虚偽です。自分はナチス軍服を着た事は過去一度
 >もありません。  また、過去ナチス趣味であったかの
 >ようなことも言われているようですが、それも虚偽です。
(〜中略〜)
 >この画像の文章は当時警視庁の人が目を通してる筈です。
 >以降僕はナチスコスプレには基本的に反対する立場を
 >貫いてきてます。一応。


今まで散々嘘を吐き続けてきたあの人が「噂は嘘」と行った所で、信じる事は難しい
モノです。 「噂」の元になった記事(ブログはこちら)を書いた管理者の立場等を
考えた場合、非常に信憑性の高い記事だと言ってもいいでしょう。 それに対して
私を含め、多くの人達が「あの記事の”客”は”あの人”なのでは?」と感じてしまう
のも仕方が無い事でしょう。 後、文章の最後に「一応」と添えたのは何故でしょう?
この「一応」によってあの人が「ナチコス反対」と言う立場を一貫していない、
「似非反ナチス」である事を自身で吐露している事に気付いていないのでしょうか?


今、あの人がすべき事は現実から逃げず、正面から向き合って生きる事です。
ネットに逃げ込んで自身を偽っても、現実に戻ればその分、自身が惨めになるだけ。
御両親が生きている内に、一度でもいいから真剣に今後を話し合う、いい機会
なのではないでしょうか?