あの人のコメント2


http://d.hatena.ne.jp/fox_zero/20060427/1146151515#c1146305976


 >外れてる所と嘘が殆どだぞ、君の文は。


私の文章の”外れている所”も”嘘”も具体的に指摘出来ていない時点でこの
反論自体、既に成立していないのも同然です。 話になりません。


 >IP表示がされないからこそ書きこんでる
 >人は大勢いるわけで。 それを勝手に気に
 >入らないからといってIP表示してはいかんでしょ。


別にIP表示がされていても特にやましい覚えが無ければ利用者は問題なく書き
込むと思います。 気に入る、気に入らないの問題ではなく、管理者として、
迷惑な荒らし行為を防止したいからやむなくIP表示をしたのだと考えられます。
まぁ、卑怯で姑息な自作自演をする人にしてみたら「嫌がらせ」としか感じない
のかもしれないですが、見当違いの逆恨みってモノです。


 >というか、何でこんな(下記参照)文面が
 >いちいち削除されなきゃならないんだ?
 >事実じゃないか。
 >>ほー、面白いですね。
 >>B-maniacsでナチス軍服の現物やナチスコスプレを販売していらっし
 >>ゃいますよね、*っさいさん。(一部伏字)
 >最初これだけだった時点から消されまくり
 >じゃないか。


先にも述べましたが掲示板管理者は健全な利用者の為に、迷惑な荒らし行為は防止
する義務があると思います。 コスプレに関する質問や話題で盛り上がっている
掲示板に、第三者が読んで理解不能な文章や主旨に沿っていない文章を書き込めば、
後々「場」が荒れるのは目に見えています。 特に不特定多数の利用者がアクセス
する掲示板の管理者は荒らし行為、もしくは荒れる原因になるような書き込みには、
過剰なくらい敏感でなければなりません。 上記の書き込みがコスプレの話題とは
関係無い書き込みであり、第三者が読んだところで何の事を言っているのか理解
し辛い文章である事は明白で、この段階で管理者が迅速に記事を削除したのは、
至極常識の範疇での行為だと感心するモノであります。 加えて、あの書き込みの
あった時期に「ナチス軍服」「ナチスコスプレ」を盾にあの人が牛島えっさいさん
を中傷していた事は既に一部の人なら周知の事実だったわけで、掲示板管理者も
その事を踏まえていたからこそ、より迅速に文章の削除を行う事が出来たのではと
感じています。


 >期限を過ぎたから何だって事ではないかも
 >しれませんが、該当人物について
 >連絡している事は色々とありますよ。
 >あと僕は君のブログを警察に通報した事は
 >いまだ無いですよ。ていうか通報自体を
 >忘れてました。してよろしいですか?
 >いいんですね?
 >というか、反論が可能である限りは、通報
 >した所でそっちでカタをつけてくれ
 >といわれると思いますよ。


あの人の発言には時折、「警察には連絡済」と出てきます。 実際は警察のメール
フォームで連絡しているだけのようで、正式な被害届はおろか、実際に警察署まで
出向いて「相談」すら出来ていないのが現状のようです。 つまりあの人の「警察
に連絡済」は単なるハッタリ、悪く言えば姑息な脅迫でしかありません。 もう、
何年も同じフレーズを聞いていますが、今まで、警察から叱られた事など一度も
ありません。 それ以前にやましい事など欠片も無い私が、「警察に連絡済」と
言われた所でびびる様な事は全く無いのですが・・・ そう言えば以前、牛島
えっさいさんが質問箱掲示板荒らしに対して「被害届を出します」って書き込んだ
後、萎縮して自身のHPやブログでひたすら謝罪していた人がいましたが・・・


 >該当人物の場合、削除人権限を利用して
 >書きこみ者の内容文を、書きこみ者に
 >疑いのまわるように改竄したり、IPを
 >勝手に晒したり、そういう行為に出る事
 >が問題なわけです。
 >彼がフェアじゃないからなんですよ。


牛島えっさいさんの事を「該当人物」としか書けない時点で、あの人の方がアン
フェアなのは明らかです。