9件目の「非常に悪い」


タイトルの通りです。


今回「非常に悪い」がついたあの人の出品


2ちゃんねるで晒され、「海外製の海賊品である=説明に誤り有」
「出品を取り消した方が良い」と多くの方々から指摘されていた
にも関わらず、入札者がいるオークションを取り消す場合の出品
取消システム利用料525円惜しさに、説明文に言い訳がましい
記述を追記して、オークションを無理矢理続行してしまいました。
あまりにも横柄な対応に、落札者は怒ってしまい、当然ながら
「非常に悪い」が入りました。 今回の評価が覆される可能性は、
万に一つも無いでしょう。


正直、自分が扱っている品物がどういう物かキチンと調べる事も
せず、憶測や思い込みだけで説明文を書いているからこのような
トラブルが発生するのです。 調べてもわからないのなら、出品
しないか、ジャンク扱い1円スタートにでもするのが普通です。
本来「出品者都合の取消」が常識ある大人の、誠意ある対応の筈
が、落札者のコメントから、取消を渋って無理矢理取引をしよう
とした節が窺えます。 説明文中の「この件での入札取り消しも
お受けします。」などといった偉そうな態度も、落札者を怒らせた
原因の一つでしょう。


その後、あの人は「自分に非は無い」と言わんばかりに落札者に
対して報復評価と無駄な言い訳。 本来なら相手の評価を真摯に
受け止め、ひたすら謝るのが一般社会の常識ですが、あの人は他人
に頭を下げるのが嫌なようです。 無駄にプライドだけ大きいと
言うのも困ったものです。 結局、落札者に対する謝罪も無く、
落札者は警察に相談する事にした様です。 逮捕されてしまうの
でしょうか? 自業自得なのですが・・・


ちなみにあの人のネットオークションの評価欄


ここから評価内容を「どちらでもない」か「非常に悪い・悪い」
で絞り込めば、あの人のヤフオクでのトラブルを確認出来ます。
ネットオークションの評価で本当に大事なのは取引件数でも
なければ「非常に良い・良い」の件数などでもなく、寧ろ
「どちらでもない」「非常に悪い・悪い」の内容だと思うのですが・・・


あの人のアバターに持たせてる「ゴールデンハンマー」が虚しく
見えるのは私だけではない筈です。


それから、アクセス解析の結果、「あのー」さんのIPとあの人の
IPが一致しました。 結局、あの人お得意の自作自演だった訳で、
今後は姑息なマネはなさらない様、お願いします>あの人