緊急討論会「あの人」対「牛島えっさい」


ちょいと不謹慎なタイトルで申し訳ありません。 牛島えっさいさんのブログ記事に対して
あの人がコメントを入れました。 コメントが入った事で興奮してしまい、私もついコメント
を残してしまいましたが、早まった事をしたと反省しております。 牛島氏には正式に私の
コメント削除依頼をする所存です。


この場を借りて、牛島氏にご迷惑をお掛けした事をお詫びいたします。
誠に申し訳ありませんでした。


管理者「牛島えっさい」氏からブログ上で「転載禁止」のお願いがありましたので、リンクのみ・・・


http://essai-japan.spaces.msn.com/blog/cns!F7B784F1E125B98E!470.entry


で、私個人の感想ですが・・・ 相変わらず、あの人のコメントは醜い言い訳、根拠無き
思い込み、嘘・・・


とても「的を射た反論」と呼べる物ではありません。 牛島氏の仰る通り、「論」のレベル
にも達していません。 あれだけ長いコメントが終始「公衆便所の壁に書かれた落書き」
レベルの駄文でしか無いのですから、これはある意味「全く羨ましくない才能」なのかも
しれません。


それに対してブログ管理者の牛島氏はあの人の鬱陶しいまでに読み辛いコメントに一つ一つ、
丁寧に、理路整然と対応し、あの人の発言から矛盾点を指摘しています。 何と言っても
文面に一本、線の通った、説得力があります。 あの人の「心無い」駄文とは大違いです。


結局、今回もあの人の無様な敗走、最悪(勿論あの人にとってですが)ブログ、HP上で
牛島氏に対しての謝罪文を掲載と言う展開になりそうな勢いです。 尤も、あの人の謝罪など、
いつもの如く「心伴わぬ形だけ」の謝罪なので、牛島氏にはこのまま突き進んでいただきたい
と思うモノであります。


あと、当ブログのコメント欄にあの人が逃げ込む事の無い様、あの人と牛島氏との討論が落ち着く
までの間は、あの人からのコメントは拒否する事にいたします。 あの人には逃げる事なく、最後
まで牛島氏と納得いくまで話し合う事をお勧めいたします。