ブラック・コスチューム・スパイディは原作に出てくるよ


7月18日エントリ「今日のこーじアンテナ!(7/18)」に追記。


http://nectaful.spaces.msn.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2737.entry


その中からスパイダーマン3のトレイラーに関しての発言より抜粋・・・


 >ただ黒いスバイディが出れば
 >いいものでは無いだろ、と。
 >だからといってベノムがあの
 >コミック版のまんまで出るのかっ
 >てのは結構不安なんだけど。


ついこの間も「クレイバーン・ムーアがコミック・ウィッチブレイド製作に関わっている」と
アメコミに関して薄浅発言をかましたばかりで、再び薄浅発言。 そもそも、トレイラーに登場
していないながらも知名度の高い「ヴェノム」だけを取り上げ、トレイラーでお披露目された
敵キャラに関してノーコメントなあたりにあの人の知識の無さが窺い知れます。 まぁ、皆が
忘れた頃にコソコソ卑怯な改竄をするのは容易に予想出来ます。 それにしても・・・
スバイディ
は幾ら何でも・・・


で、タイトルですが、あの人の妄想「赤ワルはあるよ」からちょっともじったつもりでしたが、
かなり変わってしまいましたね。 スパイディのブラック・コスチュームの経緯はあまりにも
有名なエピソードなのでウェブで調べれば難無く出てくる筈なので、あの人には頑張って調べて
貰いたい所です。 「赤ワル」なんかと違って幾らでも「原作に出た」証拠はありますから。


海洋堂・オーガニック:スパイダーマン アクションヴィネットより。
参考までに・・・