メガハウス:アートワークモンスターズ〜仮面ライダー剣〜


デザイナーが製作協力に関わっていて、高いクォリティのスタチュー
シリーズ、「アートワークモンスターズ」の新作は、「仮面ライダー剣
から、ジョーカーとギラファ・アンデッドの2体がリリースされました。




ギラファ・アンデッドです。 なかなか良く出来ています。



各部突起等のエッジは結構鋭く、ちょっと力を入れて触ると痛い位に
シャープだったりします。 ボディの色合いも金色を使っていながらも
いやらしすぎず、躍動感あるポーズも決まっています。 随所にダイヤ
のマークが散りばめられているのも確認出来ます。 ただし、パッケージ
の見本写真には施されていた左腕の赤い「刺青」は残念ながら商品には
入っていませんでした。 自分のだけか???



「最凶のアンデッド」ジョーカーです。 今回はこちらの方が前人気が
高かったのではないでしょうか。



撮影用着ぐるみの「野暮ったさ」が消え、「韮澤クリーチャー」らしさが
全面に押し出されたジョーカー。 ギラファに比べて落ち着いたポーズで
立体化されています。 こちらも細かい所までよーく出来ております。


このシリーズ、次回は出渕裕氏を迎え、「チェンジマン」から「副官ブーバ」
と「バイオマン」から「バイオハンター・シルバ」がリリース予定。 その後
は再び篠原保氏の製作協力で「仮面ライダー555」から「クロコダイル・
オルフェノク」が控えています。 この調子でアンデッドも充実させて欲しい
ところです。 今後に期待。


今回はこの辺で。