”玩具好き”の皮を被った危険人物(もうすぐ40歳)

8月15日「今日のアンテナ(8/14分)


http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2780.entry


ヤフオクでの取引相手中傷で大変な事になっている筈のあの人ですが、必死に現実逃避
のつもりなのか、世間の話題に喰い付いて社会派気取りでひたすら妄言を垂れ流して
います。 そんな中で今回は記事後半の「>DXハイパーソード」を注視したいと思います。


実際、メーカーが問屋や小売店相手に今後の商品展開を発表するのは一般に比べてかなり
早い。 特撮やアニメの関連商品の場合、その発表自体が「ネタバレ」に直結していて、
メーカーとしては情報公開のタイミングにはかなり厳しく資料にも「無断転載禁止」とある。
今回、あの人が紹介しているリンク先の画像の資料イラストにも全て「無断転載禁止」の
断りが入っているのが確認出来る。


あの人の場合、「転載先の紹介」になるので微妙な所だが、結果的には「無断転載」の片棒
を担いでいる行為に変わりない。 メーカーにしてみれば非常に迷惑な行為に他ならない。
あの人はよく「他人もしているんだから自分も大目に見ろ」と醜い言い訳を頻繁に行っている。
背後からの盗撮、ヤフオクで映画チケットダフ屋行為、ヤフオク海賊版玩具転売・・・
今回の件も結果的に記事削除はするものの、上記の様な「実際に無断転載したのは自分じゃ
ないから自分は悪くないだろ」と全てを他者の所為にして、ひたすら醜い言い訳を繰り返す
と予想される。 常識的に考えればやっていい事、悪い事の判断は容易につきそうなモノだが、
あの人の場合、ネット漬けの生活でこの手のモラルが著しく低下、もしくは欠落していると
考えられる。 記事最後に貼られた画像は、あの人の撮影したモノだが、モラルある「大人」
であれば昼間から女児対象の着せ替え玩具を片手に、それをカメラで撮影している姿が第三者
から如何に危険に映るか、判りそうなモノである。 こういった行為を何ら恥じる事無く、嬉嬉
として行うあの人の言動は、最近埼玉、宮城で逮捕された「児童ポルノ愛好団」を連想させ、
薄ら寒い恐怖すら感じるモノである。