己の無知は無かった事にしたいもうすぐ40歳

9月23日エントリ「ウィッチブレイド最終回


http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2834.entry


あの人のブログで「感想文」と称してエントリしている文章は全て稚拙な内容の
「感想文もどき」なので割愛。


大体、あらすじにしても簡潔にまとめる事が出来ず、読み辛く、無駄に文字数
を稼いでいるだけですし、感想自体、40近い大人が書く様な内容になっていません。
また、文中思い出した様に沸いて出る下衆な「妄想」発言も、読み手に不快感を
与えるだけで何の得になりませんし、間違った情報を指摘されるまで放置している
無責任な姿勢も大人のやる事とは思えません。 結局、誰かに同意を求めているとか、
他の意見を聞きたいとか、コミュニティ目的でエントリしているわけでなく、単に
「こんな素晴らしい感想を書いている僕って素敵でしょ」「こんな素敵な僕を叩いて
いる○○は悪だ」と姑息で独り善がりな印象操作目的でしかエントリしていないので
中身の薄っぺらい文章になってしまうわけです。


前置きが長くなってしまいましたが、以下の固定リンクをもう一度貼っておきます。
7月8日エントリ「今日のこーじアンテナ!(7/8)」から・・・


http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2726.entry


ついでに該当部分も遠慮なく引用・・・


 >(極めてどうでもいい話だが自分の同人ガンダム企画「000」キャラの1人、
 >バーンクレイアムールってのは、ウィッチブレイドの原作版フィギュア原型師
 >クレイバーンムーア氏の名前のもじりだったりする。だから乗ってるガンダム
 >「エクスカリバー」だったわけね・・・
 >追:ここ一旦削除。アメコミ系フィギュア誌をもう一度調べてみます。
 >ウィッチブレイドのフィギュアが最初に紹介されたのっていつごろだったんだっけ?
 >(汗 2006_7/10)


上は改竄されて現状の物、以下は改竄前・・・


 >極めてどうでもいい話だが自分の同人ガンダム企画「000」キャラの1人、
 >バーンクレイアムールってのは、ウィッチブレイドの原作版のクレイバーン
 >ムーア氏の名前のもじりだったりする。だから乗ってるガンダム
 >「エクスカリバー」だったわけね・・・
 >追:ムーア氏って確かアメコミのスポーン初期シリーズの頃の作画に携わってて、
 >その後独立してウィッチブレイドのシリーズを始めたんじゃないかと思って
 >たんですが・・・間違ってたらゴメンなさい。


さて、結局あの人はロクに調べる素振りも見せず、今回のエントリでは
「クレイバーン・ムーア」の「ク」の字も出さず、ひたすら過去エントリの間違いは
「無かった事」にしたい様です。


下衆な隠蔽気質丸出しですね。